カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

舌切雀の宿 磯部ガーデンに宿泊しました、その4。

舌切り雀の宿なので
マスコットはおちゅんちゃんです。

磯部ガーデンですが、以前乗車した新幹線だったと思いますがポスターを見たんですよね。バックトゥザフューチャーとインディージョーンズをモチーフにしたものだったんですけどそちらのメインにいたのがスズメのキャラクターでおちゅんちゃんといいます。まあ、舌切り雀の宿なんで舌切られてるんですけどね(泣)HPにもガッツリ出てきますので宿泊した際には何かグッズでも買おうと思っておりました。

www.isobesuzume.co.jp

基本的におじさんなのであんまり可愛らしいものは身につけづらいですが、何かしらに忍ばせて置けるようなものを探しに売店にも一旦ですけど若干目立ちますね(笑)もう少し地味なものはないかな、と思い探しますとガチャコーナーがありました。

f:id:naoyafs1:20240608224252j:image

普通のガチャでは無くおちゅんちゃんガチャのみのコーナーです。あんまりお子さんとか見なかったですが地味なところにあったからですかね(笑)

f:id:naoyafs1:20240608224240j:image

おちゅんちゃん自体は結構可愛いのですが、一部のおちゅんは結構リアルおちゅんなので結構怖そうなんですよね(笑)多分、この可愛いおちゅんちゃんの前に作られた子はスズメ色が強いので可愛いより鳥感が強めになってるんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240608224243j:image

マグネットなどもありましたが缶バッチが一番使いやすいかと思いましてこちらを購入する事にしました。

f:id:naoyafs1:20240608224255j:image

こちらは最近評判の上毛かるた風の絵柄になっていますね。上毛かるた群馬県の名所や偉人などが読み札になっているそうです。世界王者は群馬にいるらしいですけどそもそも群馬県のみで開催してますからね(笑)井森さんとヒデさんが群馬系の仕事でTVに出ると大体話題に出ますよね(笑)とりあえず【つ】は【つる舞う形の群馬県】と覚えておいてください。あと【あ】は【浅間のいたずら鬼の押出し】です。その他は皆さんで調べて下さい(笑)

f:id:naoyafs1:20240608224246j:image

1回200円ですので1個買ってみました。

f:id:naoyafs1:20240608224236j:image

【ね】だ・・・井森さんの地元下仁田ですね♪下仁田ネギ、ホント美味しいですからね。確かにネギもこんにゃくも美味しいので行ってみてもらいたいですね。一応高崎から電車で行けますので意外と行きやすいですよ♪

f:id:naoyafs1:20240608224249j:image

磯部温泉からもそこそこ近いのでこの辺泊まりに行く際には下仁田にも行っていただきたいですね♪あの辺はどこ行っても楽しいです♪