カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

舌切雀の宿 磯部ガーデンに宿泊しました、その7。

ロビーをウロウロしていたのは
サイボットシアターを見るためでした。

舌切り雀の宿磯部ガーデンの名物と言えばサイボットシアターです、多分(笑)以前からロボットが舌切雀のお話を話してくれるっていうシアターがある、と知っていましたが、どういう事か分からなかったんですよね。一応どんな感じかというとロビー内にミニシアターがあってそこで見る事が出来ます。無料です。スイッチ一個でスタートなので結構ラフな感じです。大人は基本的に見に来ないですが、子供もそんなに来ないです(笑)そろそろ開演、というタイミングでシアターまで向かいましたが貸切状態でした(笑)でもいいんです、観たかったんですから♪

f:id:naoyafs1:20240608224918j:image

一応ざっくり説明するとおじいさんとおちゅんちゃんのロボットが舌切り雀のお話を聞かせてくれるのですが一部誇張し過ぎている感じです(笑)スタートしないと動かないのですが妙にリアルで動かないのがかなり怖いです(笑)あと、こっち見てます(笑)

f:id:naoyafs1:20240608224921j:image

スタートするとおじいさんとおちゅんちゃん、後ろにいるスズメが歌を歌ってくれたりお話してくれます。あと、何か機械音が聞こえます。パコパコいうくちばしの開け閉めの音とかキーキーいう稼働音などですね(笑)子供さんが観に来ていましたがビックリして距離とってました(笑)

f:id:naoyafs1:20240608224924j:image

ロボ自体は別にいいんですけど、何か動作音が怖いんですよね(笑)あと勢いがあるので急に振り向いたり手を上げたりするのも子供にとって怖く感じるんじゃないかと思います。もうすぐ50歳のオジサンでも怖いんですもん(笑)

f:id:naoyafs1:20240608224928j:image

後ろの障子に映像が投影されたりします。一部実写まじりのアニメが流れたりしますのでそこそこ見ごたえがあります。

f:id:naoyafs1:20240608224915j:image

ちなみに障子は開く演出もあります。これでゼブラ柄とかキリン柄とかが出るともっと大人はテンション上がりそうですけどね。フリーズとか(笑)

f:id:naoyafs1:20240608224931j:image

いくつか感想を書いておきますと、おじいさんが貰ったお土産は磯部ガーデンのお土産屋さんで売っているものだったりするのがグッと来ます。あとそこそこ前に撮影した仲居さんたちの整列映像とかはお、おん・・・というリアクションしか出来ないですね(笑)舌切り雀のお話自体は各自お調べいただくかここで見ていただくとイイかと思います。そういえば浦島太郎とごっちゃになってましたね(笑)とりあえず鑑賞した後に見てみますとおちゅんちゃんが待機していました♪

f:id:naoyafs1:20240608224911j:image

なんかチェックインの時にいる、って噂も聞いていたのですがいなかったのでこのタイミングでお会い出来て良かったです♪おじさんなので小さめな声で『スミマセン・・・写真よろしいですか・・・』とお願いして撮ってもらいました(笑)

f:id:naoyafs1:20240608224909j:image

なかなかおじさんとツーショットで写真撮らないと思いますのでレアなおちゅんちゃんですよ(笑)