カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

健康診断に行ってきました。

せっかく受診出来るので
やっておいた方が安心です。

さすがに今年で50歳になりますのであちらこちらにガタがきております。昨年も結構病院には行きましたね。歳が明けてもしょっちゅう行ってますけど(笑)ちょっと痛い、とか何かおかしい程度ならいいんですけど、場合によってはヤバイ病気かもしれない、と思うような事もあるのでとりあえず病院には行った方がいいですよね。骨がおかしいのもレントゲンとか撮らないとわからないですからね。後でとんでもない事になるよりは一旦診てもらう方が個人的には良いと思います。無駄に行く必要はないですけど定期的に検査などはやっておいた方がいいですね。毎年1月になると健康診断に行く、みたいなのがお決まりになっております。年末まで忙しいので一番ボロボロの状態を見てもらった方が分かりやすい気がするんですよね(笑)昨年はピロリ菌の駆除もして胃カメラもやりましたのでその辺は心配ないかと思います。

naoyafs1.hatenablog.com

あとは血液検査とかその他もろもろの検査はやってみないと分からないですからね。食べ過ぎないように、と思っていてもそこそこ食べてますし、健康に良さそうな事を特に積極的にしているわけでも無いのでどこやっちゃってるか分からないですよね(苦笑)まあ、会社で1年に1回は行くように言われていますのでありがたいです。今回は特に自分的には異常はなかったのですが、背中が痛いのであまり肺活量などは強く出来ませんでした。検査後に何か緊急な事があったら電話します、と言われるのですが結構ビクビクしますね(笑)即日電話とかあったらイヤだな、とか思っていましたが結局無く、3週間ほどでそこまで問題無しみたいな結果が来ました。とりあえず良かったです♪

f:id:naoyafs1:20240215172533j:image

この日は朝は食事抜きでしたので検査が終わった後に病院に併設のレストランでお昼ご飯をいただく事にしました。けっこう大きな病院なのでレストランもしっかりしたものが食べられますし、病院のレストランですから健康に良さそうですもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20240215172544j:image

大きな窓から外が見えるようないいレストランです。

f:id:naoyafs1:20240215172549j:image

この日のランチはステーキセットとの事で良い日でしたね♪

f:id:naoyafs1:20240215172537j:image

朝ご飯抜きなのでお腹減っていましたので、こういう野菜と一緒にお肉をいただけるようなセットはいいですね♪

f:id:naoyafs1:20240215172529j:image

お肉も硬くなく、そこまで食べ過ぎにならないような量で良かったです。

f:id:naoyafs1:20240215172541j:image

結局バリウムの検査で以前にも言われていた萎縮性胃炎があるみたいですが、別に問題無いので平気だと思います。ピロリ菌、あんまり関係無かったのかもしれないですね(笑)