カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

成増でお蕎麦食べました。

特に目的は無かったのですが
少し歩こうと思っておりました。

今回のお出かけはここのところ運動不足もありましたので少し散歩したいな、というのが一番でした。散歩、知っているところだとつまらないですもんね(笑)距離感が分かっていると後どのぐらい歩くとどこ、というのも分かるのであんまり距離を歩けないんですよ(笑)知らないところだと分からないので行くしかない、みたいなのも好きだったりします。あと見た事が無い物を見ると何となく脳が活性化される気がしますね。普段狭い範囲でしか生活していないのでこういう知らない街を歩いてみたい、みたいなのがあります。遠くに行きたいんすかね(笑)

そんなわけで光が丘公園を目指しましたが、地図で見てもデカイです。

公園内には体育館や野球場、テニスコートなどもあるようです。その辺は見学してもアレなのでどうしようか、と思いましたがとりあえず外周に沿って成増方面に向かう事にしました。ただ、よく考えてみたら多分公園内を歩いた方がショートカットになっていたかもしれないです。まあ、歩きに来ていますのでその辺は大丈夫ですが中にも何かあったかもしれないですけど時間かかったら買えるのが遅くなりそうなので基本的にどこにも寄らずに歩きました。

f:id:naoyafs1:20240201165202j:image

最初は成増駅から歩いて光が丘公園に行く事も考えていたのですが、実際行ってみるとなかなかキツイですね(笑)車も結構走っている道なのであんまり色々見ながら歩ける道でも無かったですし散歩っていうよりは移動って感じの場所でしたね。出来ればフラフラ色々見学したりお店に寄ったりして歩くのが良いんですけど、この辺はあんまりお店も無かったですね。そんなわけでお昼ごはんどうしようかな、とかも思っていたのですが結局成増駅まで歩いてしまいました。

f:id:naoyafs1:20240201165159j:image

ここからだと高島平や赤羽に行くバスもあるんですけど、とりあえずお昼も食べたかったので色々見ていたのですが、成増に来ると駅の中にある文殊さんでお蕎麦が食べたくなります。まあ入場券を買って蕎麦食べて戻るでもいいんですけど、そのまま中板橋あたりまで行こうと思いまして東上線に乗る事にしました。

f:id:naoyafs1:20240201165212j:image

今回は冷たい蕎麦とかき揚げ丼セットにしました。まあ大体こんな感じのものをいただいております(笑)

f:id:naoyafs1:20240201165155j:image

結構カリカリした感じのかき揚げなのですがこれが美味しいんですよね♪そばつゆに漬けても美味しいです♪

f:id:naoyafs1:20240201165208j:image

冷たい蕎麦も久しぶりにいただきました。お蕎麦は家で食べるより外の方がなんか美味しいんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20240201165205j:image

結果的に大した事もしていないのですが、普段行かない場所に行ったりしたのでかなり旅行気分になりました(笑)バラ園はまた別の時期にもお邪魔したいですね♪