カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ピロリ菌の除菌が完了しました。

手ごたえはないんですけど
無事除菌出来ました(笑)

以前何となく気になっていたので検査したところピロリ菌への感染が確認出来ました。その後検査して薬を飲んで除菌出来た、というお話ですが結構大変でしたね(苦笑)まずいつも行っている健康診断はバリウム検査なのですが、何回行っても萎縮性胃炎と診断されていました。ただ別に胃が痛い事も無いですし滅多に胃が調子悪いっていう事も無かったんですよね。ただ毎回だと気になるので普段行っているクリニックに相談したところ、とりあえず血液検査しますか?という事になり行ったところ陽性との事でした。まあそのまま薬飲んで除菌すればいいのですが、一度胃カメラ検査した方がいいですよ、と言われ人生初の胃カメラを飲みまして、ピロリ菌の除菌をしましょうとなりました。その方が保険きくそうなので色々大変でしたがやっと1週間薬を飲んで、その1か月後に何も食べないで病院行って呼気検査して、その後また1か月ぐらいして除菌完了とのことでした。・・・長いっすね(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

この日は呼気検査の後、結果確認の予約が無かったので電話して予約し、やっと結果を聞きました。まあ、呼ばれて除菌出来ました、ありがとうございました、で終わりです(笑)5分かからないで終了しました。結果を聞くぐらいなら楽ですもんね。

f:id:naoyafs1:20231102075957j:image

結局1週間薬を飲んだだけですが、色々な検査もあり何となく苦労した感じでしたね。病院も電車の駅からやや遠く、バスでも少し歩くのでなかなか行きづらかったですね。大きい病院なので仕方ないです。ただ、半年以上かかった除菌がやっと終わったかと思うと空がキレイに見えましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20231102075947j:image

予約が11時半でしたのでかなり変な時間に帰宅する事になりました。せっかくなので除菌祝いとしまして近所のイナリ通りにあります越前さんでお高めの弁当を買って食べる事にします。ちょっとした祝勝会です(笑)

f:id:naoyafs1:20231102075943j:image

今回は洋風幕の内弁当をオーダーしました。

f:id:naoyafs1:20231102075950j:image

エビフライ、ハンバーグ、から揚げ、生姜焼きとフルメンバーです♪ご飯を大盛でオーダーしたら別皿でつけてくれました(笑)

f:id:naoyafs1:20231102075940j:image

なんかこういうちゃんとタルタルソースの付いたエビフライをいただくのは久しぶりですね♪祝勝会にはちょうどいいおめでたさです(笑)

f:id:naoyafs1:20231102075953j:image

なんか安心もしたので速攻で完食しました(笑)もちろん除菌しておいた方がいいのですが、手ごたえの無さは最初から最後までありましたね(笑)