カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

今年の誕生日は謎の一日でした(笑)。

今年で49歳になりました。
とりあえず良かったです(笑)

今年の誕生日は若干微妙でしたね(笑)元々お休みでしたが特に何かしよう、という気も無くてどうしようかな、と思っていましたが先日胃カメラ検診を行った際にピロリ菌の除菌を行っており、薬は飲み終わりましたので4週間ほどした後呼気検査が必要との事でしたのでちょうど誕生日だから行くか、という事で予約して病院に向かいました。

naoyafs1.hatenablog.com

ぶっちゃけ、別に誕生日に行く必要は無いんですよ(笑)ただ翌週予約していたのですがちょっとお出かけする事にしたので1週前倒しにしたところ誕生日になりました。この検査、胃カメラと違いカンタンなんですが行くのが面倒です(笑)まず翌日の夜は飲酒禁止で朝起きたら水しか飲んじゃダメっていう状態で朝の8時半までに病院に行くというなかなかの苦行です(笑)休みの前の日ですがお酒は飲まずに早起きして【食べちゃダメだ、コーヒー飲んじゃダメだ・・・】とうわごとのように言いながらバスに乗って病院に向かいます。最寄りのバス停まで比較的スムーズに到着しました。

f:id:naoyafs1:20230907110542j:image

板橋区役所のバス停が比較的近いので何となく区役所撮影しておきました。特に用はないです(笑)

f:id:naoyafs1:20230907110552j:image

検査はそんな大したことではないです。まず普通の状態でヴィダーインゼリ―の中身無しみたいな容器に息を吹き込みます。今度は錠剤を1個飲んで5分左側を横にして寝ます。

f:id:naoyafs1:20230907110559j:image

その後座って15分経過してから同じ容器に息を吹き込んでおしまいです。1時間かかりませんでしたね。ですのでそこそこ早い時間で用事が終了しました。何かこれだったらそのままどこか行くみたいな感じにすればよかったですね(笑)

f:id:naoyafs1:20230907110605j:image

この後少し移動しまして行きとは別のバス停から帰宅するのですが、バス停の前で傘をさして立っている人がいたのでその人の横でバスを待っていました。バスは止まりましたが【バス停はあっちですよ】と言われました。どうもその傘の人はバスに乗らないのに立っていたようでバス停を間違えた人扱いされてしまいました。なんすかね、誕生日にヒドイ仕打ちですよ(笑)まあしょうがないです、そんな日もあります。

f:id:naoyafs1:20230907110602j:image

バスで実家に行き、携帯を機種変したので電話帳を移したり開通テストをしたりして無事使えるようになりました。その後夕食の買い物に行き、何となく誕生日なのでケーキを買ってきました。それだけだとまだ時間が余るので行きたいところにフラッと行く事にしましてバスで西台行ったり大山行ったりと何だか分からないのであっちゃこっちゃ行く事になり、そのまま流れで中板橋まで移動してきました(笑)

f:id:naoyafs1:20230907110538j:image

先日のぶらり途中下車の旅でイルミCafeさんが紹介されていて、LEDで光るドレスが展示されていました。別にこれを見るのが目的ではなかったですが見れて良かったです♪

f:id:naoyafs1:20230907110555j:image

誕生日なので何か欲しいものでも買おう、と思い、先日買ったウイスキーで香り付けに使われていたポートワインの樽がいい香りだったのでワイン自体を買おうと思いました。でもポートワインなんてそんなに売ってないと思い探したところ中板橋のよしやで普通に売ってました。凄いですよね♪

f:id:naoyafs1:20230907110545j:image

ポートワインとはなんぞや?という感じだと思いますが、ワインの熟成中にブランデーを入れて酵母の働きを止めるという製法で作るワインとの事です。そういうつくり方なのでアルコール度数が高くなって甘みのある味になるそうです。

[rakuten:ricaoh:10000701:detail]

このサンデマンというブランドは有名みたいでこのラベルで覚えていたのですが売っていてよかったです。多分ワインとしては変わり種なのでそこそこワイン売り場が大きく無いと売ってないかと思います。

f:id:naoyafs1:20230907110535j:image

こちらも並行輸入品だと思いますがラベルに甘味果実酒っていう文字が書いてあります。瓶自体は普通のワインと変わらないのでこのように書いているんじゃないかと思います。このアクサスという会社はウイスキーでも見た事がありますね。

f:id:naoyafs1:20230907110549j:image

良い物が買えましたが、何か誕生日にしては地味な一日って感じでしたね(笑)結局板橋区からは一歩も出ない一日になりました♪