カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

赤羽の病院待ちとユニークな自販機。

原因が分からない痛みっていうのは
やっぱり怖いものですね。

昨年の10月ぐらいから背中やら肩やら肩甲骨のあたりなどに痛みがあったのですが、ここ最近は左手の人差し指に痺れが出てきてしまいかなりヤバい事になっていました。まあ、今考えてみると昨年山形に泊りに行った際に宿で起きたら左手の指に痺れがあってそこらへんからおかしかったんだと思います。

naoyafs1.hatenablog.com

背中とかが痛い、となると疲れだったりで筋肉の痛みだったりしますが、さすがに痺れは神経押しちゃってますのでヤバいですよね。素人がネットで検索してもよく分からないんですよ、ホントに。一回年末前に整形外科に行ったのですが、そこでは骨に異常が無いので一旦痛み止め飲んで様子見ましょう、と言われました。なので痛み止めも飲んでいましたが良くならなかったんです。色々見て、そういえば首から来ているのかもしれないと思いサポーターを買ったりしました。結果的にこういうのつけると首の筋肉が弱くなるのでダメって言われました(笑)

f:id:naoyafs1:20240110163934j:image

後は腱鞘炎になる事もあったので一旦手にサポーターを付けたりしました。普段からキーボードなどを多用していますのでそういうのも仕方ない部分ではあります。まあコレはコレで防寒にもなるのでそこそこ愛用しています(笑)

こういうの、嫌いじゃないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20240110163927j:image

結局素人が思い付きで何かしても原因までは分からないので以前四十肩の際にお邪魔した整形外科に行く事にしました。整形外科って凄い混雑するんですよね。正直指の痺れまで出ているので早めに診てもらいたいですが、こういうのは順番ですので仕方ないですよね。普段よりかなり早起きして赤羽の病院に向かいました。

f:id:naoyafs1:20240110163937j:image

10時前には行きましたが、まあ待つのは覚悟の上ですね。もっと早く行く事も出来ますがそこまでしたくないですから(笑)早く行っても待つなら多少遅めに行って待つ方がいいかと思いまして(笑)

f:id:naoyafs1:20240110163940j:image

病院は9時からで10時前に行きましたが予約なしの待ち人数が16人でした。これは2時間コースだと思い、一旦整理券をもらって外に出ます。もうそういうのも含めて考えていましたのでいいでしょう。赤羽を散策します(笑)

f:id:naoyafs1:20240110163930j:image

よく利用していたレンタカーの営業所の近くに最近たまに見かける食品の自動販売機が置いてありました。こちらはラーメンですね。結構ゴツイラーメンも売っているんですね。

f:id:naoyafs1:20240110163943j:image

隣はドレッシングの自販機が置いてありました。確かにこういうのもこの売り方出来ますもんね。ドレッシング次第でサラダも味が変わりますもんね♪

f:id:naoyafs1:20240110163953j:image

その隣は鍋の自販機が置いてありました。確かにもつ鍋とかって通販でも見かけますが、こうやって売っていると家でも食べられていいですね。

f:id:naoyafs1:20240110163950j:image

さすが赤羽、近所で一番のビックシティなので飽きないっすね(笑)