カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

鴨川ユニバースホテルの朝ご飯。

旅行先で食べる朝ご飯は
ホント贅沢ですよね♪

鴨川ユニバースホテルですがお風呂は夜11時まで大浴場が利用出来ます。夜中も入れる宿がありますがそうすると寝る時間が遅くなるので良し悪しです(笑)夕食は結構量もありましたので大変満足でした。その後お部屋で買ったウイスキー飲んだりTV見たりと大したことはしていないですが一番リラックス出来ますよね♪夜にもお風呂に入ってゆっくり寝る事にしました。寝るのも贅沢ですからね♪まあ旅行なんて作ってもらったご飯を食べて温泉に入って、というのが一番の楽しみですから。お部屋も広かったのでゆっくり寝られました、が、側面の窓にカーテンが無かったので早起き出来ました(笑)ここも難しいところですが暗すぎると寝すぎる可能性もあるので朝日で自然に起きるのが一番健康的ですもんね(笑)友人は早く目が覚めたので海に散歩へ行ったそうです。ご飯の時間までギリギリ寝るのもいいですけど、早起きの方が健康的ですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20240421090822j:image

すっかり春なので日の出も早いですね。曇っていたので良かったですが晴れだったらもっと早く起きたかもしれないですね(笑)近所の人かと思いますが散歩に来ている人も多かったですね。近かったら確かに行きたいところです。

f:id:naoyafs1:20240421090811j:image

朝も温泉に入ってから朝食です。この時間が一番楽しいですね♪

f:id:naoyafs1:20240421090818j:image

海沿いですがそこまで海感グイグイではなかったのですが、こういうの好きです(笑)高級宿だと朝からお刺身が出るところもあるんですけど、アレは逆にそんな贅沢しちゃいけない、みたいな気分になります(笑)もちろんあるに越したことはないです(笑)

f:id:naoyafs1:20240421090833j:image

ヒジキとかアサリの煮たものなんかは海っぽさを感じますね。ワラビもありましたがこういうので白米をいただくのはホント幸せです♪

f:id:naoyafs1:20240421090830j:image

サラダありかまぼこありで普段食べる朝食に比べても贅沢です。ブロッコリーがまた美味しいんですよね♪

f:id:naoyafs1:20240421090808j:image

メインはアジの開きです。これぞ海沿いの宿の朝食ですよ♪一部口コミでサイズ小さめ、と書いてありましたが想像以上に大きかったです(笑)ああいうの、結構アテにならないですからね。

f:id:naoyafs1:20240421090815j:image

固形燃料で焼いていますが身もしっとりしていて食べ応えのあるアジの開きでした♪こういうのが一番好きです♪

f:id:naoyafs1:20240421090827j:image

箸袋に房州よいとこ、と書いてありました。こういう音頭みたいなのってよく見ますよね。歌聞いてないのでショコショコの部分気になりますね(笑)

f:id:naoyafs1:20240421090836j:image

朝食の中であさりの煮たものが一番珍しい感じでしたし美味しかったですね。佃煮ほど味は濃くないので食べやすかったです。

f:id:naoyafs1:20240421090824j:image

そこそこおかずの量もあったので白米もお替りをいただきまして相変わらずお腹いっぱいになってしました(笑)幸せでした(笑)