カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

大涌谷はメチャメチャ混んでました。

よくTVで見ますけど
マジで大混雑でした(笑)

今回伊豆から行くところもないので車で箱根の方に行こう、という事になりました。伊豆はそんなに混んでいる感じではなかったのですが、最近は人気の観光地には外国からの旅行者がいっぱい来ているという話をTVでは見ていましたが行ってないので分からなかったんですよね(笑)普段板橋区からそんなに出ないですので観光客は全く見ないですし、旅行に行ってもマニアックなところしか行かないのでベタ観光地って立ち寄りもしないですからね(笑)多分、日光とか行っていたら状況が分かったんだと思いますがおかき工房やJAの直売所に海外からの観光客がいっぱい来たらパニックになりますよね(笑)伊豆方面から山の方を通って芦ノ湖を抜けていくルートですが、元箱根の近くまで来て異変に気付きました。

f:id:naoyafs1:20231109204725j:image

ド平日の紅葉もちょっとまだ、という感じなのですが外国人観光客がえげつない人数歩いていました。もちろん日本人もいますけど明らかに外国の方が多いですね。この辺はツアーなどでも紹介されているんだと思いますが、割と何の変哲もない蕎麦屋さんが行列していたりしています。ダメだ・・・こういう場所が一番苦手なんですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20231109204711j:image

友人がお土産に大涌谷の黒たまごが欲しいとの事でここまで行きましたから久々に大涌谷まで行きました。いつ以来ですかね?この日は結構ガスが出ていて物凄い感じになっていました。

f:id:naoyafs1:20231109204721j:image

駐車場に入るのにもかなり時間がかかりましたが、バスやロープウェイで来ている観光客も物凄い数でしたね。国内外から物凄い人が見学に来ていました。

f:id:naoyafs1:20231109204708j:image

どこに行っても人の数が物凄いです。何かやっと普通の日常に戻ってきたんだなぁ、とは思いますがここまで多いと思いませんでした。

f:id:naoyafs1:20231109204731j:image

子供の頃は結構箱根に連れてきてもらったのでこの辺も来た事があったと思います。

f:id:naoyafs1:20231109204705j:image

ロープウェイって結構凄いところ通っているんですね。確かに子供の頃も若干怖いな、と思っていましたがホントにガスが出ているところの真上を通る感じなので乗っている人は結構スリルがあると思います。

f:id:naoyafs1:20231109204734j:image

なんか、あそこで止まったら気絶しそうですね(笑)

f:id:naoyafs1:20231109204718j:image

多分風向きにも寄ると思いますがこの日は結構駐車場方面に煙が来ていて硫黄のニオイが物凄かったです。

f:id:naoyafs1:20231109204702j:image

あんまり長居してもアレですので黒たまごを買って退散したいのですが、先に行った売店ではちょうど売り切れになってしまいました。ここでのたまご人気は物凄いですね(笑)

f:id:naoyafs1:20231109204659j:image

やっと別の売店で並んで購入出来ました。お土産屋さんの中も物凄い人でしたね。外国の方もゆで卵こんなに並んで買うのは謎かもしれないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20231109204715j:image

あやうく売り切れになるところでした。今は玉子も値上がりしているのでそこそこ高かったですが、ここの名物ですからね♪

f:id:naoyafs1:20231109204728j:image

ですので結局20分ぐらいですぐに移動しました。ほぼ黒たまごを探す時間と並ぶ時間でしたけどね(笑)