カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

伊豆へ旅行にいった思い出、その5。

伊豆に行った時の難点としては
観光地はあんまり行かない事ですね。

伊豆は温泉もいいですしご飯も美味しいところが多いです。結構行った事がありますのですごく良いところである事も知っております。その分、観光地には大体行った事がある状態になっておりまして、1回行ったからいいや、的な感じになっている施設がほとんどです。もちろんリピートしても良いのですが多いのは動物園系とアクティビティを楽しむところになりますね。もし行った事が無ければ伊豆シャボテン公園と伊豆アニマルキングダムは行った方がいいですよ。どちらも都心の動物園とは一味も二味も違います。シャボテン公園にもアニマルキングダムにもカピバラはいますし、どちらも動物と触れ合えるような楽しい施設です。ただ・・・オッサン2人で行くにはどうか?とは思います(笑)家族連れには最高でしょうけど、おじさんになるとそういう楽しい施設で何していいのか分からなくなります(笑)あまりに分からなすぎでパチンコした事もありましたね(苦笑)せっかくここまで来ていますので富士山のそばに向かう事にします。富士山は老若男女を問いませんからね♪

f:id:naoyafs1:20220630134533j:image

なんだかんだ走っていましたら道の駅伊豆ゲートウェイ函南まで移動してきました。富士山はキレイに見えますね♪

f:id:naoyafs1:20220630134511j:image

道の駅伊豆ゲートウェイ函南伊豆半島の根元に近い部分で、今の鎌倉殿の13人で北条の屋敷があったところの近くですね。これまでも伊豆に遊びに行った時にはちょいちょいお邪魔しております。川がキレイで富士山も良く見えるいいところです。

f:id:naoyafs1:20220630134515j:image

カッパのキャラクターが置いてあります。狩野川がそばにありますのでそういうイメージなんでしょうね。色々記念撮影出来るようになっていますがなんか違和感あるんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220630134536j:image

この道の駅のそばに伊豆わさびミュージアムがございます。ここもよくお邪魔しておりますね。

f:id:naoyafs1:20220630134549j:image

わさび屋さんがやっているお土産が買えたりわさびを体感出来る施設です。体感・・・まあ、辛さを味わえますよ♪

f:id:naoyafs1:20220630134542j:image

この直前に台風が直撃して狩野川が氾濫してしまい、館内の施設も浸水してしまったそうです。翌週ぐらいだったのですが一部だけ開館しているとの案内でした。

f:id:naoyafs1:20220630134502j:image

わさび自体も欲しいのですが、何故かこういうグッズがあると買ってしまいますね。このトートバッグ2つぐらい持っています(笑)

f:id:naoyafs1:20220630134524j:image

カプセルにぎゅうぎゅうに入れてあるのもいいんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220630134518j:image

ここの名物はわざびトンネルです。ここを通るとわさびのツンとした刺激臭を体感出来ます。基本はスッと通過するぐらいがオススメです。ガッツリ分かりますから(笑)

f:id:naoyafs1:20220630134539j:image

そしてここの名物はわさびソフトクリームです。滅多に食べられるものじゃないですから行ったらとりあえず食べています(笑)

f:id:naoyafs1:20220630134528j:image

お店の人が【この方が美味い】と言って粉わさびをドバがけされます(笑)

f:id:naoyafs1:20220630134508j:image

味としては意外に辛さは感じなくて、あのツンとする香りはします。美味しいかと言えばなかなかの美味です。サッパリしますね。初めて頼む時は気負いすると思いますが意外と普通なので安心してください(笑)

f:id:naoyafs1:20220630134546j:image

この後ドンドン富士山に近づいて移動していきました。

f:id:naoyafs1:20220630134531j:image

そうなると、結局山梨に移動していましたが、まあそれも悪くないでしょう(笑)