カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

芦ノ湖スカイラインレストハウスレイクビューのゆきちゃん。

あんまり箱根には行かないですが
ここは思い出深いです。

 

箱根も温泉地としては有名ですし人気がありますよね。安宿ハンターとしては人気で行きやすいところは敬遠しております(笑)箱根なら電車でも行けますから車で行くなら伊豆の方が行きにくい分お安い宿が多い気がします。山系なら遠いか電車では行きにくい方がお安い宿が探しやすいですね。まあ、普通に旅行に行くなら箱根っていいところですよ、ホントに。子供の頃はよく連れて行ってもらいました。今は少ないですが東京だと区の保養所があったので割と安く泊まれたみたいですね。子供の頃からそういうところをメインに行っていたので今でも高級旅館に泊まる姿が想像出来ないです(笑)

 

この時も伊東で宿泊した後に箱根方面に向かって出かけたのですが芦ノ湖スカイラインを使って移動していました。景色がいいんですよね♪同僚などと旅行に行ってもみんなが神社仏閣を愛でるわけではないのでこういう景色がいいっていうのはみんな喜びますからね(笑)運転しても同乗しても景色がいいのが一番です♪その途中にありますレストハウスレイクビューというところでお腹が減ったので食事することにしました。

ここではお蕎麦なども食べられるのですが、到着してそれどころではなくなりました(笑)素敵なヤギさんが出迎えてくれました♪

f:id:naoyafs1:20211123152418j:image

かわいい・・・しかもおとなしいんです。近くに行ってもおとなしく出迎えてくれました。もちろん触ったりはしないですが興味深かったのでジーッと見てしまいました。

f:id:naoyafs1:20211123152426j:image

【なに、どっから来たの?】という感じで顔を向けてくれました。なかなかヤギさんとこの距離で向かい合うことが無いので不思議な気分でしたね。結構気に入ってもらえたんでしょうか?優しく見つめていただきました(笑)

f:id:naoyafs1:20211123152432j:image

白いヤギさんで赤いスカーフが似合っています。アルプスの少女ハイジ世代だとどうしてもこの姿を見ると【ユキちゃん】と呼びたくなりますね(笑)基本的におとなしくて建物の周りをゆっくり散歩していました。こういう看板娘がいるとかわいらしくていいですね♪

f:id:naoyafs1:20211123152429j:image

お蕎麦も美味しかったのですが帰り際に再度ゆきちゃんに挨拶しようと思って見に行きましたところ、友人の一人がお食事中を邪魔したせいかスネにヘッドバットをくらっていました(笑)結構野性的なところもあるんですね、ゆきちゃん(笑)

f:id:naoyafs1:20211123152415j:image

その後結局熱海に向かいましてちょっとだけ釣りをして帰りました。車だと箱根と熱海って意外と近いことが分かりますね。

f:id:naoyafs1:20211123152423j:image
ここ数年この辺りにも行けていないですが、箱根とか熱海に行くと【ああ、旅行してるなぁ】としみじみ思えて好きなんですよね♪そろそろ行けるんじゃないかと思いますので年明けにでも考えておきましょう♪