カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

カップニャードル。

CMで見てどんな感じなのか
気になっていました。

買って食って撮って飼えるらしいのでどんなもんかな?と思っていたのですが、たまたまチリトマトヌードルを買ってきたので試してみる事にしました。スマホについているQRコードと蓋の中に描いてある絵を読み込ませる事でスマートフォン内でネコを飼う事が出来るというものです。なんかこういうノベルティの方が持て余さなくていいかもしれないですね(笑)

f:id:naoyafs1:20231030133726j:image

パッケージに書いてるネコはこんな感じです。今蓋を押さえる部分が2つになったのでちょうどネコっぽいですからうまい事考えましたね。

f:id:naoyafs1:20231030133807j:image

何とか悪戦苦闘しましたが画面が表示出来ました。基本ブラウザでログインして育てるみたいです。
f:id:naoyafs1:20231030133734p:image

QRコードを読み込んだページからこの蓋の内側を撮影するとネコが出るみたいです。

f:id:naoyafs1:20231030133718j:image

なるほど、ニャードルは蓋から脱走しているんですね(笑)こういう部分も細かいですね、なんか。
f:id:naoyafs1:20231030133752p:image

カメラが起動して蓋を読み込みます。どういう仕組みかは分からないですけど、この猫の絵を認識して表示させているんでしょうね。

f:id:naoyafs1:20231030133721p:image

なんか、あんまり可愛い感じの子ではないですがレア度高めですね(笑)f:id:naoyafs1:20231030133742p:image

なんか持ってきてくれましたがネコってこういうの好きなんですかね?(笑)

f:id:naoyafs1:20231030133738p:image

一応部屋にはキャットタワーが設置してあります。こういうのは喜びそうですね。

f:id:naoyafs1:20231030133803p:image

メニューボタンを押すとニャードルの図鑑や部屋に設置できるおもちゃなどを選ぶことが出来ます。かなり凝った作りですね。

 

f:id:naoyafs1:20231030133730p:image

和室の方が似合いそうですので畳の部屋に変更しましょう。フローリングだと床が硬そうですもんね。

f:id:naoyafs1:20231030133757p:image

イイ感じですね。この後また変える事も出来るので違うニャードルが来たら洋室にしてもいいですけど、この子は和室っぽいですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20231030133747p:image

ルンバに乗ってますが、ネコぐらいなら大丈夫なんですかね。結構デッカイ子なので心配になります(笑)

f:id:naoyafs1:20231030133713p:image

とりあえずたまに様子を見たいと思いますが、何か微妙ですね(笑)