カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

塩原温泉を散策、その4。

今回初めて来た場所なので
新鮮でいいですね♪

ここ最近は大体同じところばかり行っていましたのでどこに何があるかはよく知っていますが若干飽きた部分もありました(笑)歳とるとリスクを選びたくないんでしょうね、多分。良かったところに何度も良くパターンが多くなりました。失敗があってこその成功ではありますが、宿も飲食店も失敗したくないですもんね(笑)この間クーラーの効きが悪い宿はありましたがせっかくのお出かけが台無しですからね。とりあえずゆっくりしたいですし美味しいものを食べたいのでチャレンジは減ってきます。でも一度も見た事が無い場所に行くのはやっぱりいい経験なんですよ。またこういうところがあれば出来るだけ行くようにしよう、と思いました。

f:id:naoyafs1:20231026210608j:image

今回は平日だったからかもしれないですが、あんまり若者の姿は見ませんでしたね。確かに塩原温泉は若人には渋すぎるかもしれないですね。手前側にある那須の方にはアウトレットなどもあるので行きやすいかもしれないですが、この辺の観光地も渋すぎる系が多いですからね(笑)個人的に言えばもう少し若人も楽しめそうな場所になるといいですね。今は昭和レトロがエモいのでそういう系でもいいですし、逆に平成レトロ系のホテルとか作っても面白そうです。関東でそういうところあんまり無いですもんね。後はデッカイレトロゲームが置いてあるゲーセン作ってもらえると楽しそうなんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20231026210633j:image

しかしホント穏やかな景色です。しばらく見ていても飽きないですね。

f:id:naoyafs1:20231026210626j:image

多分、この右側の河原にヘビいたみたいです(笑)確かに水がキレイだ・・・とか言いながら行ってヘビいたらダッシュで戻りますよね(笑)

f:id:naoyafs1:20231026210623j:image

橋を渡って戻ったところに石碑がありました。湯殿山・・・って書いてありますね。後で調べると出羽三山の一つですね。

f:id:naoyafs1:20231026210629j:image

この辺の方で参拝されたが立てたのかもしれないですね。端にまとめておいてありましたがこういうのは立てた人が意味をもって作られていますので大切にしてほしいですね。

f:id:naoyafs1:20231026210616j:image

橋の横にも細い道があります。この先にも温泉ホテルがあるので通って来れるようになっているんだと思います。

f:id:naoyafs1:20231026210620j:image

川の反対側にあるお家も気になりますが、何か手すりのところに文字が書いてありますね。

f:id:naoyafs1:20231026210612j:image

ズームしてみますと何か困っていると書いてあります。

f:id:naoyafs1:20231026210636j:image

ああ・・・そういう事ですか(苦笑)結構唐突に書いてあるのでなにかと思いました(笑)

f:id:naoyafs1:20231026210639j:image

まあ、少し写真も撮れましたし、いい景色だったので良かったです(笑)