カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ファミリーレストランみのりの焼肉セット。

9月になりましたので
山梨にブドウを買いに行ってきました♪

以前にも山梨に行っていますが、車で東京から山梨へのルートは2種類ありまして中央道を使ってストレートに行く方法と秩父から雁坂トンネルを通過していく方法の2種類があります。山梨にストレートで行くとちょっと早いかな、とも思いましたし、秩父周りならみのりでお昼食べられるしなぁ・・・と思ったら迷わず関越道に向かっておりました(笑)今回は泊まりでしたのでスケジュール的には余裕もありましたし、まあ、純粋に食べたいって事でファミリーレストランみのりに到着しました♪

f:id:naoyafs1:20190916195909j:image

先日も行ったばかりですが今までBランチやオムライスなど今思い出してもまた食べたいメニューをいただいてきております(笑)過去のブログも見ていない方はチェックしてくださいね♪ 

naoyafs1.hatenablog.com
naoyafs1.hatenablog.com

 

naoyafs1.hatenablog.com

今回は何にするか、毎回楽しみなんですよね。どれも美味しいと選択肢が広くなりますのでかなり悩みます。ぐぬぬぬ・・・普通にわらじカツ丼でもいいですが、やはり洋食が食べたくなりますね・・・。
f:id:naoyafs1:20190916195842j:image

今回はおすすめメニューの中で何か、と見ていましたところ焼肉セットに目が行きました。ご飯が白米ではなくピラフっていうのもいいですね♪ハンバーグセットも気になりましたが焼肉の方がガッツリしていそうなので焼肉セットにしましょう。ただ、ご飯は大盛にします(笑)
f:id:naoyafs1:20190916195855j:image

しばらくしまして運ばれてきました焼肉セットがこちらです♪
f:id:naoyafs1:20190916195850j:image

・・・これは良いですね♪大盛とはいえメインはピラフですね。チキンライスなのですが家で作ったみたいなケチャップ感は強くなく、やや甘味を感じるような外で食べる味です。素晴らしい・・・物凄く美味しいです、大盛にして正解でした♪
f:id:naoyafs1:20190916195845j:image

逆に焼肉の部分は少なめでしたが、ピラフがあのサイズですので十分です(笑)むしろおかず無しでも全然いけるのですがちょっと肉食べたいな、というタイミングでつまむにはベストなサイズです♪生姜焼きですが味にパンチがあって美味しいです♪
f:id:naoyafs1:20190916195906j:image

から揚げは竜田揚げのような感じで味もしっかりしていますがお肉もミチッとしている食べ応えのあるから揚げです。これはお弁当などに入っているなら少しでも十分楽しめるお肉ですね♪
f:id:naoyafs1:20190916195901j:image

今回ももちろん美味しかったのですが、やっぱり最初に食べるサラダが美味しいんですよね。特にトマトがホントに美味しくて、かかっているドレッシングもいいんだと思いますが大満足でした♪

まあ、近所に無いのは寂しいですが、近かったら週6日ぐらい通いそうなのでちょうど良い距離感なのかもしれませんね(笑)

goo.gl