カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ファイヤーボール。

こちらもウイスキーですが
ちょっと変わったものです。

ウイスキーって基本的に樽の香りは付いていますが、他に何か入れたりはしないですよね。もちろんカクテルのベースにしたりする事はありますが基本はウイスキーそのものです。ただ一部では味が付けてあるものもあります。例えばワイルドターキーやジムビームではハチミツやリンゴのフレーバーが入ったウイスキーも売っています。日本だとそういうのはウイスキーではなくリキュール扱いですがベースはウイスキーですね。以前飲んでいたベレンツェンもアップルバーボンですが結構美味しいです。

実は昔からそういうのも好きで、一時期メーカーズマークのミントジュレップも持っていました。こちらもミント味のバーボンでめちゃめちゃ美味しいのですが、今日本では売っていないみたいですね。

元々甘い方が好きなんでしょうね。そんなわけで一部そういう変わり種のウイスキーも探していましたが、先日の旅行で立ち寄ったスーパーで見つけたので購入しました♪

f:id:naoyafs1:20230903173636j:image

こちらはファイヤーボールというシナモンウイスキーです。もうラベルからして悪そうですよね(笑)

シナモンととうがらしの辛さがある、という、何言ってんのか分からないフレーバーのウイスキーです(笑)海外の方はそういう悪さが好きですよね(笑)瓶に描いてあるレッドとホットの意味も分からないですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20230903173629j:image

しかしこのラベルの生き物は何モチーフなんですかね?悪魔っぽいですが爪が長いですし火を噴いてますし赤いし、色々情報が多すぎで困ります(笑)

f:id:naoyafs1:20230903173633j:image

一応ラベルをGoogle先生で翻訳してみたところ【ここにあるのはレッドホットシナモンの強烈なキックを加えたスムースなウイスキーです。天国のような味、地獄のように燃えます。次に何が起こるのかあなた次第です。】との事です。おっかない内容ですなぁ(笑)

f:id:naoyafs1:20230903173626j:image

ラベルの内側にもあの悪魔みたいなのが描いてあります。一応海外のサイトも見てみましたがバカみたいにデカイ箱で売っていたり、バケツに100mlの瓶がたくさん入っているものなども売っていました。そういう感じで若者向けなんでしょうね(笑)

f:id:naoyafs1:20230903173622j:image

色味としてはそんなに濃くないです。まあフレーバーが主なウイスキーになるとそんなにウイスキー自体の味は関係無いんでしょうね(笑)

f:id:naoyafs1:20230903173640j:image

解説を見るとハイボールだと薄まるのでストレートがオススメの飲み方みたいです。たまに変わったものを飲みたくなったら飲んでみたいと思います♪