カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

南海荘のお部屋とフリーWi-Fi。

最近のホテルに一番必要なのは
TVよりフリーWi-Fiかもしれないですね。

今回は和室に宿泊しました。定番といえば定番のつくりですね♪部屋の中もキレイですし窓からは海が見える部屋で良かったです♪ いいですね、こういう部屋はテンションが上がります♪

f:id:naoyafs1:20191004235305j:image

窓を開けますと海が見えます。この方向ですので島などは見えないですがずーーーーっと行ったらオーストラリアですよ♪水平線のところに船がいるのが見えます。波もそこまで高くないのでのんびり見ていられますね。
f:id:naoyafs1:20191004235311j:image

ちなみにこの方向なので(窓は真南です)夕日が沈むところは見えません。夕日が正面だと結構まぶしいですもんね。個人的にはこのぐらいの角度の方が目に優しいです(笑)
f:id:naoyafs1:20191004235326j:image

左手には野島崎灯台が見えます。この周辺にも海産物が食べられるお店があったりして賑やかなところです。そばには何回も行っていますが、まだあの下には行った事が無いんですよね。理由としてはこのそばを通ると雨に見舞われる事が多くてのんびり散策した事自体が1回あるかないかという感じです。たまたまなんですけどね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191004235307j:image

以前に行った時にはまだ設置されていなかったと思いますが、全館にフリーWi-Fiが飛んでいます。これは嬉しかったですね♪今は宿に着いたらとりあえずTVをつけて何となく夕方の情報番組を見る、みたいな感じじゃなくていきなりYoutubeとか見ちゃう感じなんですかね?あの普段見ないような時間にTVを見るのって嫌いじゃないんですけどね。土日だとコナンとか見ちゃう感じです(笑)
f:id:naoyafs1:20191004235301j:image

とりあえず温泉に入る事にしまして館内を移動します。窓から見える街並みにもブルーシートのかかった屋根が多かったですね。そういう中宿泊させていただくのは少し気が引けますが館内には特に台風の影響を感じませんでした。従業員の方々は大変なご苦労があったかと思いますが楽しませていただきますね。
f:id:naoyafs1:20191004235330j:image

最近は泊った宿の自販機をチェックしています。今は宿の自販機で必要以上に高いところって減っていますね。コンビニで買ってきたら定価ですから、そうなると宿で買わなくなってしまいますよね。自販機を設置しているなら外と同じ料金にしてほしいですよね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20191004235314j:image

南海荘さんはお酒も売っていますが定価での販売です。ありがたい♪これなら風呂上りにちょっと甘いの飲みたいなぁ、という時に気軽に買えますね。お酒関係も種類が豊富でしたので食後の宴会の際にも便利ですよ♪

f:id:naoyafs1:20191004235322j:image

あとアイスの自販機はポイント高いですね♪夏とか急にアイス食べたくなったりしますので自動販売機があると嬉しいです。モナ王多めですね(笑)
f:id:naoyafs1:20191004235318j:image

そんなわけで南海荘に行く方はそんなに無理してジュースやお酒買ってこなくても大丈夫ですよ(笑)ちなみに氷の自販機もありますのでロックアイスも買わなくて大丈夫です♪100円でアイスペール一杯になりますので有効利用してくださいね♪