カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

珍来のワンタンはボリュームがあります。

ワンタンメンだと思って
ワンタン頼んだけど正解でした(笑)

我が板橋区は東京の魅力度ランキングみたいなもので言うとかなり低いのですが、住んでいるとそんなに悪いところでは無いんですよね。確かに都会ではないですがそれなりに静かですし物価も高くは無いと思います。そして意外に街中華が多いのは最近のトレンドからすれば魅力につながると思うんですよね。ファミレスとかの数は少ないかもしれませんがどこの中華料理屋さんもなかなか美味しいので『板橋に住んでて良かったなぁ』とシミジミ思ったりします(笑)

お正月のお休みで『ああ、中華食べたい』と思ったのですが、近所のお店はお休みでした。全く根拠は無いですが『高島平まで行けばどこかやっているハズ』と思い電車に乗って高島平へ向かいました。とりあえず駅前に珍来がありますし、その2軒先には系列店の珍麻もあります。他にも何件か中華料理店はあるので1件もやってないって事は無いだろうと思いましたが珍麻はお休みで珍来は営業していました。

そこそこお腹が減っていましたので珍来に早速入ります。期間限定メニューで雲吞があるみたいですね。ワンタンとワンタンメンだとどうしても麺ありを頼んでしまいますが、珍来なら美味しいかもしれないので麻婆丼とのセットにしました。この日の夜は実家で新年会ですから食べすぎ注意です。ワンタンと麻婆丼ならそこまできつくないでしょう。 

f:id:naoyafs1:20200103171936j:image

店内はそんなに広くないですが、結構お正月料理にも飽きた人たちで混脱していました。今回は頼まないですがメニューを見ていると楽しいですね♪f:id:naoyafs1:20200103171942j:image

ココの珍来は結構単品料理が充実しております。珍来というと茨城県や千葉県のロードサイド店舗のイメージが強いかもしれませんがなにげに板橋にも店舗があり、特に志村三丁目駅から先には1駅に1珍来ぐらいのペースでお店があります。珍来をご存じない方もいると思いますが、いわゆる定番の中華料理店でボリュームがあるお店です。
f:id:naoyafs1:20200103171933j:image

最近は海外から来た方が経営している中華料理店も増えましたが昔ながらの街中華って感じの中華料理店は減ってきている気がします。それでも板橋区には結構街中華のお店が残っていますのでTVや雑誌などでも紹介されたりします。我々世代が子供の頃に連れて行ってもらったようなラーメン屋さんって今食べても美味しいですし懐かしい味なんですよね♪
f:id:naoyafs1:20200103171953j:image

やっぱり定番はラーメン、あとはチャーハンと餃子ですよ♪何となくですが子供の頃食べた時よりも今の方が美味しく感じるのは老けたんですかね?(苦笑)タンメンが美味しく感じ始めたら老けたんだと思います。今がまさにそうなので(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200103171930j:image

珍来は結構メニューが豊富なので選ぶだけでも大変です。以前焼肉つけ麺セットを食べた事がありますが、完全に2食分です(笑)これで900円っていうのは異常ですよ(苦笑)もちろん美味しいので一杯食べたい方にオススメです♪
f:id:naoyafs1:20200103171950j:image
f:id:naoyafs1:20200103171956j:image

メニューをしばらく眺めていますと注文しましたワンタンと麻婆丼セットが到着しました。まあ、これも2食分ですよね(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200103171946j:image

麻婆丼はなかなかパンチの効いた辛さがグッとくる麻婆豆腐がご飯にドバっとかかっている定番メニューです。最近は麻婆豆腐にライスなんて面倒ですから丼で頼む事が多いですね(笑)
f:id:naoyafs1:20200103171939j:image

そしてワンタンですが、こちらもワンタンがたくさん入っています。ワンタンにはちゃんと具も入っていますしチャーシューなどものっているのでボリュームがありますね。ワンタンを頼むとちょっとだけしか入っていないお店もありますが、ここはラーメンと比べても遜色ないぐらいですよ♪
f:id:naoyafs1:20200103171927j:image

どちらも美味しかったのでまた食べたいと思います。こういうお店ですが意外に家族連れも多くて皆さん楽しそうに食事していました。そういう雰囲気も子供の頃に行った中華料理店に似ていて居心地がいいんですよ♪