カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

八高線の車窓を楽しみます。

八高線は久々なので
テンションが上がりますね♪

電車って基本的に地元の人の移動手段なのであまりテンションを上げ過ぎるとなんだアイツ、みたいな感じになりそうで怖いんですよね(笑)地元の三田線に乗っても別にテンションが上がらないですもん(笑)買い物に行く、とかに使うのでいたって普通です。ですが八高線は普段見る車両とはつくりも違いますしディーゼルだし何というかテンション物凄く上がるんですよね(笑)まあ、一人旅なんで静かにしていますが写真は撮りまくります(笑)ちょうどボックスシートが空いていましたので座る事にしました。

f:id:naoyafs1:20211130165946j:image

シレっと自撮りします(笑)顔こんなですがテンション爆上がりです(笑)普段から顔に表情を出さない特殊な訓練をしていますが、犬猫を見ると崩壊します(笑)

f:id:naoyafs1:20211130165928j:image

途中の駅で時間調整との事で8分ぐらい停車しました。良い・・・急いでないからそういう無駄に駅に止まっている事自体凄くいいです(笑)基本的に車窓からの景色って流れて行ってしまいますので少し止まってくれたりするのが好きなんですよね。普段の職場に向かう電車とかならそんな事言ってられないですが、とにかく主だった目的も無く列車に乗っている男ですのでどんとこいですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20211130165930j:image

ここから寄居へは山っぽいところを通って行きます。静かにしてますが物凄く嬉しいですね♪山みたいんですよ、ホントに。

f:id:naoyafs1:20211130165938j:image

反対側の方が紅葉している山が見れたみたいですが、まあいいでしょう。日も当たって眠くなりそうです。

f:id:naoyafs1:20211130165944j:image

この辺りは車で通った事もありますが、列車からの景色はまた違いますね。ずっと見ていられます♪

f:id:naoyafs1:20211130165925j:image

ただ急にメガソーラーとか出てくると若干テンションが下がりますね(笑)仕方ないですけど、田舎の方に行くとよく見かけます。ウチら世代はメガソーラーを見るとどうしてもソーラレイシステムを想像してしまうので平和にならない気がするんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20211130165941j:image

途中で小川町も通りました。この辺りは東武線と同じようなルートを通りますね。逆に小川町って行った事無いですね。結構普通に街なので求めている場所では無いかもしれないです。そう考えるとこの距離でもバリバリ通勤圏内ですもんね。

f:id:naoyafs1:20211130165952j:image

途中で止まる駅がみんな小さくてなごみます。同じ駅でも場所によってホント違いますよね。

f:id:naoyafs1:20211130165949j:image

あのスイカをピッとやるやつがあるのが凄いです。自動改札なんかないですもんね。もう昔の話ですが、千葉のある駅に電車で行って、初乗りで買って清算しようとしたら外に出てた、なんて事もありました。あれは意図的ではないとどうしていいか分からないですよね、誰もいないんですもん(笑)

f:id:naoyafs1:20211130165958j:image

結構森の中も通過していきます。木々が黄色く色づいていますね。

f:id:naoyafs1:20211130165933j:image

とにかく見える景色だけでも運賃上回ってますね♪無駄っちゃ無駄なルート通っていますが映画観たぐらいの充実感です(笑)

f:id:naoyafs1:20211130165936j:image

こういう、何にもないような景色ってお金払っても見えないですから。ローカル線に乗ると普通に見えますけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20211130165954j:image

そろそろ寄居に到着します。乗り継ぎだけですので何の目的もないんですけどね(笑)