カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

タカラ亭の煮魚定食とカーニバルヒルズのレディースセット。

意外なところで
良いものが食べられたりします。

千葉には良く行きますがオススメのお店もいくつか知っております。ブログにも書いたりするので隠してはいないですが、その中でもここは意外だった、とか食べて良かった、というお店もあります。もちろん大ハズレみたいなお店も行った事がありますし、世の中にはそういうものも仕方ないとは思っております。ある程度高かったらそれなりに美味しい物だったり良いものは食べられるのですが、出来ればお安く良いものをいただきたい、そんなことを考えて生活しております(笑)過去のお出かけの中で良かったお店はいくつもありますが、千葉で行くならここ!というお店の中から2つご紹介しておきましょう。

まず1つ目は上総一ノ宮駅の目の前にあります魚料理タカラ亭さんです。最初入る時にはちょっと勇気いりましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20220212164147j:image

後で分かるのですが、駅前にありますが魚屋さんが経営しているお店なので物凄くお魚美味しいです。ただパッと見はお土産屋さんがやっている謎の食堂みたいな感じに見えますよね(笑)

たまたまこの近くを通っていて魚料理が食べられる店を探しておりました。そういう時にはなかなか見つからないものでグーグルマップで検索してみましたところ出てきました。【魚料理 安い】などのベタな検索ワードだったと思います(笑)

f:id:naoyafs1:20220212164150j:image

店内には有名人の写真とかサインが飾ってありました。最初どこ座っていいか分からなかったんですけどね(笑)手前のテーブルに座りました。

f:id:naoyafs1:20220212164141j:image

昔からやっているお店だと思いますが、こういう感じで海鮮丼とかあるのも面白いですよね。変な話お魚感が全然しなくてラーメン屋感が物凄く強かったですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220212164156j:image

定食が梅・竹・松の三種類あります。ただお刺身定食の梅って500円ですよ。今考えるとそれでもそこそこ美味しいのが出てくると思います。松の1000円でもほかの観光地価格に比べるとかなりお安かったので煮魚定食の松をいただきました。

f:id:naoyafs1:20220212164144j:image

想像より安かったのでアジフライも単品で頼みました。今見るとイセエビの刺身も時価ですけど頼めたんですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220212164122j:image

煮魚定食の松がこちらです。

f:id:naoyafs1:20220212164113j:image

何の魚か、は分からないですけどこの煮魚は絶品でした♪サイズもちょうどいいぐらいでしたがとにかく美味しかったですね♪あと付け合わせもお味噌汁も美味しかったです。正直、魚の種類とか言われても分からないので美味しければなんでもいいんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220212164134j:image

別に頼んだアジフライも絶品でした♪ここは電車でも全然行けますのでフラッと食べに行ってもいいな、と思っておりましたが今は行けていないので魚料理が食べたくなったら行きたいと思っております。

f:id:naoyafs1:20220212164138j:image

 

もう一つのオススメが、こちらは車が無いと行けないと思いますが香取市にあります天然温泉リゾート美人の湯カーニバルヒルズさんの中にあります食彩工房さわさんです。

ここ、この辺りでは珍しい温泉施設なのでたまたま行ったのですが、その時に気になって食べてみたら物凄く美味しかったんですよ。ここも和洋中なんでも行けるのですが、結構頼むのはレディースセットです(笑)一応男性でも頼んでOKとの事で確認してありますが、レディが食べるにはボリュームがヤバイメニューが多いんですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220212164109j:image

この時はポークソテーマスタードソースと全然プチじゃないプチデザートのセットでした(笑)

f:id:naoyafs1:20220212164128j:image

ここ、野菜自体も美味しいんですよ。なのでサラダだけでもかなり美味しいです。

f:id:naoyafs1:20220212164124j:image

ポークソテーはボリュームも満点です。以前のレディースセットはしゃぶしゃぶだった時もありましたね(笑)多分、レディだと残しそうなボリュームです。

f:id:naoyafs1:20220212164116j:image

プチデザートですが自家製のデッカイショートケーキでした。この生クリームがまたすごい美味しいんですよ。別メニューでスイーツ頼んでもクオリティが高いです。

f:id:naoyafs1:20220212164153j:image

カーニバルヒルズさんはお湯も良いので良く行くのですが、メシも美味いっていうのがいいですよね♪初見はビックリするかもしれないですがここは行った方がいい場所の一つです♪

f:id:naoyafs1:20220212164119j:image

以上、アオキオススメの千葉の知られざる名店的な2店をご紹介しました♪