カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

顎の治療でやまだ整骨院に行ってきました。

アゴがおかしいと思っても
なかなか直せないですからね。

昔はもっとひどかったのですが以前から顎の調子が良くないんですよね。もちろん普通に物も食べられますし開かない、という感じでは無いのですが大きく口を開けると【バキンッ】という嫌な音がしたり、何か引っかかった感じになってうまく口が閉じられない時もありました。多分かみ合わせだったりが良くないんだと思いますが今は大丈夫です、山田先生に診てもらえばかなり良くなります。今回背中も痛かったのでアゴと背中を診てもらいに駒込までやってきました。 

f:id:naoyafs1:20210416163530j:image

予約しないとダメなので行けない時もあるんですが、うまく予約が取れてよかったです。最近ではLINEでも予約が取れるので便利ですね♪

www.yamadakeiichi.com

前回お邪魔してから2か月以上経ってますね。普通に生きていたらそのぐらいで色々ガタが来るものです(笑)前回は肩が完全にぶっ壊れましたので(苦笑)この後整形外科で炎症を抑える注射を打ってもらい何とか落ち着いたところです。 

naoyafs1.hatenablog.com

大体同じ場所で自撮りしてから入ります(笑)
f:id:naoyafs1:20210416163526j:image

自宅からは電車で1本なので結構近いんですよね。でもあんまりノンビリしていると遅刻してしまうのでやや早めに到着するようにしています。時間の配分っていうのは難しいものですよね(笑)
f:id:naoyafs1:20210416163506j:image

肩も炎症は収まりましたが何となく背中が痛かったので診てもらいます。どうも骨がずれていたみたいですね。毎回細かい事は分からないですがお任せでお願いすると体調が良くなるのでありがたいです。
f:id:naoyafs1:20210416163517j:image

アゴも調整していただき、すっかり良い感じになりました。体調が良くなったので笑顔になりますね(笑)これでしばらくは安心して過ごせそうです♪
f:id:naoyafs1:20210416163455j:image

せっかくここまで来ましたので、普段行かないところへ寄り道して帰る事にします。平日の昼間は人通りも少ないのでいいですね。この辺りは子供の頃学校に通っていたので馴染みのあるところです。一回ぐらい同級生でも見かけてみたいものです(笑)
f:id:naoyafs1:20210416163510j:image

とりあえず歩いて駒込駅まで向かいました。テレワークになる前は通勤で通っていた場所ですので何だか懐かしいです。まあ、わざわざ立ち寄るほど何かがあるところでも無いのでやまだ整骨院に行く時ぐらいしか使わないんですけどね。
f:id:naoyafs1:20210416163520j:image

今回は山手線ではなく地下鉄南北線を利用します。南北線も通勤ルートには無かったのであまり利用した事が無いんですよね。最初からホームドアが設置されている駅なので地元の地下鉄とは雰囲気が違いますね。
f:id:naoyafs1:20210416163513j:image

山手線の駅の中でも駒込は地味ですからね。以前は乗り換えする路線も無かったのでもっと地味でしたが、南北線が出来たので若干栄えたような気もします。
f:id:naoyafs1:20210416163459j:image

ちょうど電車が出たばかりでしたのでしばらく待ちます。こっち側は埼玉方面なのでより利用客は少ないですね。
f:id:naoyafs1:20210416163523j:image

とりあえず南北線に乗って渋沢栄一でブレイク中の場所に向かいます。まあ、渋沢栄一はそんなに関係無い用事なんですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20210416163503j:image

赤羽岩淵駅行きの電車に乗りましたが、かなり空いていました。 2駅なのであっという間に王子に到着しました。