カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

大和へ髪の毛を切りに行きました、その2。

電車1本で行けるのは便利ですが
面白味は欠けるかもです(笑)

今までは小田急相鉄線に乗り換えて大和に行っていましたが、どこかで乗り換えは必須だったんですよね。そうなると乗り換え先で寄り道したりするのが楽しかったりするのですが、今回は地元から1本で大和まで行けるようになり、便利さの中にも若干の寂しさを感じたりしておりました(笑)もちろんラクではありますけどね♪今回も勝村さんにカットしていただいてかなりサッパリしました。忙しそうでしたので自分だけ撮影しましたがいつもありがとうございます♪

f:id:naoyafs1:20230322164639j:image

大和でどこか寄り道しようかとも思いましたが、出来れば帰宅ラッシュ前には地元に戻っておきたいところですよね。とりあえず相鉄線の乗り場に向かったところ、ちょうど良く西高島平駅行きの電車が来るとの事でした。これは早く帰れって事ですよね(笑)また1時間半ぐらい座りっぱなしになるのもキツイですが、帰らないとどうしようもないですもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20230322164632j:image

しかし不思議なものです。大和から乗った電車に西高島平の文字が書いてある事自体違和感があります。そのうち寝過ごして海老名行く人も出るかもしれないですよね。昔は折り返しがそんなに遠くなかったので安心でしたが、最近は横浜から乗ったら森林公園まで行く事だってあり得ますからね(笑)

f:id:naoyafs1:20230322164610j:image

東急線も色々乗り入れがあるので向かい側に来ていた電車は池袋駅行きでした。みなとみらい線から来ているんだと思いますが東急線の電車は行き先がどんどん複雑になってますね(笑)ある程度方面とかが分かれば大丈夫ですが何線と何線が接続されているか分からないととんでもないところに行きそうですよね。青梅と青海を間違える、なんて話もまんざらおかしいことではないですよね。気を付けて乗り換えした方がいいです。

f:id:naoyafs1:20230322164620j:image

結局乗っていたら三田線になりますので地元に戻ってきました。このままだとただ家に帰るだけになってしまうので、何となく外を走る駅まで行きたくなって志村三丁目駅に行きました。

f:id:naoyafs1:20230322164613j:image

三田線のホームにこの紺色のカッコイイ車両が走っているのは不思議ですね。三田線にはホームドアがあるので全体は写せないですがそれも悪くないですよ。

f:id:naoyafs1:20230322164557j:image

三田線には踏切は無いですのでこういう撮影はホームからになります。そういえばあんまり撮り鉄の人って見ないですね。最悪車両基地が西台にありますかたそっち行った方が撮りやすいかもしれないです。

f:id:naoyafs1:20230322164623j:image

せっかく志村三丁目駅まで来ましたので以前から行きたかった中華料理店ジローズテーブルさんにお邪魔しました。

f:id:naoyafs1:20230322164603j:image

板橋区は街中華も多くてどこも大体美味しいのですが、ここはかなりポップな感じで入りやすいですね。こういうところもお邪魔したいのですがタイミングが無くてなかなか行けなかったので今回は良かったです。

f:id:naoyafs1:20230322164635j:image

普通にラーメンも美味しそうですが、何となくソース焼きそばをオーダーしました。しばらく外で焼きそばも食べてなかったですからね。

f:id:naoyafs1:20230322164616j:image

見た感じシンプルですが物凄く美味しいです。キャベツが甘いですね♪

f:id:naoyafs1:20230322164626j:image

味も濃くはないですけどしっかりしています。キャベツ多いなぁ、と思いましたがキャベツがメチャメチャ美味しいのでこれでも少ないぐらいでした(笑)これは美味しいですね・・・いいお昼ごはんでした♪

f:id:naoyafs1:20230322164629j:image

帰り道は何だか分からないですが行きたかったところを少しブラブラして帰りました。ホントはカメラも持ってきていたのですが途中で買い物したので撮影はしませんでした。ちょうど桜がキレイでしたのでスマホで撮影しました。

f:id:naoyafs1:20230322164600j:image

ここはマンションの入り口にある公園ですが、キレイに咲いていましたね。

f:id:naoyafs1:20230322164607j:image

一応桜の名所も区内にはありますが、結構どこでも桜が見れるのでありがたいです♪