カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

やまだ整骨院に行ってきました。

定期的な体のメンテナンスは
どうしても必要ですよね。

やっと暖かくなってきましたがまだ寒い時もある、という時期になってきました。三寒四温ですねぇ。やっと暖房が必要無くなってきた感じですが、それでも寒いと体が硬くなるんですかね?年明けにもお邪魔していますがそろそろヤバイ感じがしましたので山田先生のところに行ってきました。

f:id:naoyafs1:20230405230629j:image

年明けには必ずお邪魔しているんですけどね。どうしても年末は無理しますから大体ボロボロになって年明けます(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

あれから大体3ヶ月ぐらいですかね?寒い中座ってパソコンを操作しているとどうしても体も硬くなるんでしょうね。とりあえず左のお尻の筋肉が痛いです。色々ストレッチなどもしましたがそういうレベルではない感じですね。もう動かせないようなレベルになっていました(苦笑)もちろん普段通りに生活できますけど、ずっと何か痛いという感じなんですよね。そういう状態なので首も痛いし肩も痛い、足もつりやすいという状態でした。一個おかしくなると他もダメになるんですよね。ですのである程度おかしくなってきたらタイミングを見計らってお邪魔させていただいております。ちょうど予定もなかったので良かったです。

f:id:naoyafs1:20230405230632j:image

なかなか予約も取れないですからね。この時期は結構ケガする人も多いみたいです。確かに寒い時期ってなんか腰とかやっちゃう人多いですもんね。緊急ではないですがそこそこヤバい状態なのでお邪魔させていただきました。

f:id:naoyafs1:20230405230645j:image

やっぱり混雑していましたね。まあこの日は予定もなかったのでのんびり待たせていただきました。ロングコースでお願いしていますのでこっちも時間かかりますから(笑)

f:id:naoyafs1:20230405230619j:image

とりあえず症状を伝えまして先生が肩を触っただけでヤバイと言ってました(笑)人ってよくこんなに硬くなるもんだね、的な話してましたのでやっぱりやばかったんだと思います(笑)

f:id:naoyafs1:20230405230651j:image

施術自体は伸ばしたりする必要があるのでメチャメチャ痛いです(笑)しょうがないですよ、硬くなった筋肉動かすんですからそりゃ痛いです。でも普通にしている方が既に痛いので1時間ぐらい我慢するのはなんてことないです(笑)逆にこのぐらいしないと動かせない筋肉が硬くなるっていうのはヤバいですね。ストレッチではなんともし難いかもしれないです。ひどくなる前にある程度動かすように心がけるしかないですね。あともう少し頻繁にお邪魔するようにしたいと思います(笑)

f:id:naoyafs1:20230405230622j:image

やまだ整骨院のある本駒込は元々祖父が住んでいましたのでよく知っております。子供の頃通ったお寺に何となく言ってみる事にしました。

f:id:naoyafs1:20230405230625j:image

ここも家康と関係がある場所だったんですね。子供の頃はこういう事を知らないのでひとくくりで寺だと思っておりました(笑)

f:id:naoyafs1:20230405230642j:image

境内の桜もそろそろ終わりですね。桜吹雪になっていてキレイでした。

f:id:naoyafs1:20230405230648j:image

平日のお寺は静かですね。何となく子供の頃も騒いじゃ行けない気がしていました。

f:id:naoyafs1:20230405230638j:image

そういえばここのところ温泉にも行っていなかったので地元に戻ってお風呂入ってきました。

f:id:naoyafs1:20230405230635j:image

何か水流でマッサージするようなお風呂に入ってほぐしておきました。いい休日ですね、また仕事頑張れそうです♪