カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

マザー牧場でジンギスカン食べました。

しばらく行けていないところって
結構ありますね。

ここ2年ぐらいまともに遊びに行けていないですが多くの人がそうでしょうね。この状態ならどうすればいいか、というのを日々考えて過ごしてきていると思います。以前なら休みとお小遣いがあればどこにでも行けたでしょうけど、今はそうはいかないですもんね。今は以前行ったお出かけの写真を見て、また落ち着いたら行きたいなぁと考える日々ではありますが、こういう事もあるんじゃないかな?とは思った事もありました。今出来る事が常識では無い、という事も考えておくと色々行動しやすくなるかと思います。その時その時で物事を判断して行くのも今後は普通になるかもしれませんね。

まあ、重めな書き方をしましたが内容としては大したことではないです(笑)以前の年明けに千葉へ旅行に行きました。何か分からないですけど年明けには千葉に行きたくなります(笑)この時はマザー牧場ジンギスカンが食べたかったので行ってきた時の写真です。

f:id:naoyafs1:20220210162608j:image

千葉県には高い山は無いですけど内陸の方は冬になるとそれなりに寒いです。また運悪くこの日は粉雪が舞うぐらい寒い日でした。関東地方にお住まいでない方だと分からないかもしれませんが、千葉って滅多に雪降らないんです。でも、1月のアオキが旅行に行くとそこそこの確率で雪降ります(笑)一回大雪になってしまって大変だったこともありましたね。

f:id:naoyafs1:20220210162621j:image

雪降るぐらい寒いのでこの時は人が全然いませんでした(笑)普段なら外で食事する人とかたくさんいたんですけど、室外にいるのはキツイぐらいの寒さだった覚えがあります。しかも雪交じりの小雨ですからね。

f:id:naoyafs1:20220210162547j:image

一番マザー牧場が楽しめないタイミングだったんじゃないかと思います(笑)写真見ても全然人がいないですよね(笑)千葉県の中ではかなり人気のテーマパークですからこんな事滅多に無いんですけどね。

f:id:naoyafs1:20220210162612j:image

マザー牧場はかなり敷地面積も広いので色々見学しながら園内を周ったり、バスで移動する事も出来ます。この日は雨だったのでアトラクション的なものはほぼ中止だったと思いますね。タイミング悪かったです。

f:id:naoyafs1:20220210162559j:image

目的がジンギスカンなのでこんな感じでもなんとかなりますが、小春日和で動物を見たいと思っていっていたらつらかったでしょうね(笑)f:id:naoyafs1:20220210162553j:image

そんな時期でしたが菜の花は咲いていました。千葉の春っていえば菜の花ですよ。この時は極寒でしたけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220210162618j:image

園内ではいくつかジンギスカンが食べられる施設があるみたいだったのですが、以前食べた事のある展望レストランではやっていなかったですね。この日はそういう感じじゃなかったのかもしれません(笑)

f:id:naoyafs1:20220210162602j:image

観覧車の写真を撮りましたが、鉛色の空と相まって凄い寂しい写真になりました(笑)

f:id:naoyafs1:20220210162536j:image

色々展示物はあるのですが、とにかく寒かったので人気が全然無いですね。

f:id:naoyafs1:20220210162556j:image

夜はライトアップもあるのでキレイですが、この時の寒さでライトアップを見るのはなかなかの辛さだったんじゃないかと思います(笑)

f:id:naoyafs1:20220210162550j:image

以前は無かったのですがジンギスカン用のレストランが新しく出来ていました。今は分からないですがいくつかジンギスカンが食べられる施設があったと思います。以前なら観光バスで団体でも立ち寄る事があったはずなのでそれなりのスペースが必要だったはずですね。夕方からは食べ放題メニューもあったみたいですが。大人はそんなに食べられないですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20220210162632j:image

この時のジンギスカンは肉などを自分で選んで会計し注文する方式になっていました。

f:id:naoyafs1:20220210162541j:image

まあ、肉と野菜がセットになっているのが一番いいですよね。ジンギスカンはやっぱり野菜あってのものですから。

f:id:naoyafs1:20220210162623j:image

野菜を盛り付けてから肉を置いて焼いていきます。イイ感じですね♪

f:id:naoyafs1:20220210162615j:image

焼き方の説明もあったので見ましたが・・・油引き忘れました(泣)

f:id:naoyafs1:20220210162539j:image

今更どうにも出来ないのでこのまま焼いてきます。

f:id:naoyafs1:20220210162629j:image

イイ感じに野菜の蒸気で肉に火が通っていきます。

f:id:naoyafs1:20220210162544j:image

油のひき忘れがありましたが何とかなりそうですね♪

f:id:naoyafs1:20220210162605j:image

若干焦げましたが美味しかったです。マザー牧場ジンギスカンはタレが美味しいんですよね。出来上がりの写真が無いのは急いで食べてしまったからです(笑)大丈夫、物凄く美味しかったですからね♪

f:id:naoyafs1:20220210162626j:image

しばらくジンギスカンも食べていないですね。東京だとなかなか食べられる場所も無いので今度は暖かい日にお邪魔したいと思います♪