カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

2月の赤塚植物園、その3。

他にお花が咲いていないか
園内を散策してみましょう。

何か2月ぐらいだと梅ぐらいしか思いつかないのですが、今年は何か寒かったので遅いのかもしれないですね。毎年暖冬だ、とか寒いとか聞きますけどその日その日の事は分かるんですけどトータルでどうだったのかイマイチ分からないですよね(笑)一応外出する時に一番ゴツイダウンコートは結局このタイミングまでで一度も着ていないですね。どこか室内に入るとさすがに暑いのでずっと外にいる時ぐらいしか着ないのですが、そういうお出かけも無かったですからね。意外と3月ぐらいにドエライ寒さになる事もあるのでまだ仕舞えないですが、今年は着ないで終わるかもしれないですね。一応暖かい頃に一回洗濯してあったんですけどね(笑)雪が降る中外出しなければいけないような時も無かったですからありがたい事なんですけどね。今年一回ぐらいあのダウンを着たかったな、という気もあります(笑)

この日咲いていたお花のうち1つが梅でした。基本的に10種類も咲いている花は無かったんじゃないかと思います。

f:id:naoyafs1:20230219141047j:image

赤い梅もギリ1つぐらいは咲いていました。まあこのぐらいなので見に来ている人はいなかったですね。やっぱりちょっと早かったんだと思います。

f:id:naoyafs1:20230219141109j:image

かなり遠いところに1つだけ咲いている、という感じなので頑張って撮ってもこんな感じにしかならないですね。

f:id:naoyafs1:20230219141043j:image

お花はイイ感じなんですよ、時期が早かっただけで(笑)ですのであと1週間ぐらいあとだったら見ごたえがある状態になっていたんでしょうね。ちゃんと調べて行けば良かったんですけど、そういうのも面白くないですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20230219141050j:image

ですので引きで見ると梅園、とは書いていますが全然咲いている感じはないですね(笑)もちろんつぼみはあるのが分かるのでそろそろ咲くんだろうな、というのは分かりますよ。

f:id:naoyafs1:20230219141100j:image

竹のあるところにも梅があるんですけど、この写真だと全く分からないですよね。

f:id:naoyafs1:20230219141053j:image

このぐらいで撮ると、ああ、何かすこーしだけ咲いているな、というのが分かるぐらいですね。冬はしょうがないですよ。それでも少しは花見れましたからね。

f:id:naoyafs1:20230219141103j:image

やっとちゃんと咲いている花も見つける事が出来ました。

f:id:naoyafs1:20230219141106j:image

花壇にフサザキスイセンだと思いますが、こちらはちゃんと咲いていました。アップで撮影しているのでイイ感じになっていますがホントここだけ、ぐらいでしたね(笑)

f:id:naoyafs1:20230219141056j:image

まあ、時期によっては花だらけだったりするのでこれはコレで面白いですけどね(笑)