カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ソフトクリームのこと。

家の近所では食べないですけど
旅先では定番のスイーツですね。

とりあえず旅行先で何か食べようか、となるとソフトクリームを食べる事が多いですね。食事時間でないと変に食べちゃうと若い頃と違って晩御飯食べられないとか色々支障が出てしまいますからね(笑)

ソフトクリームって結構不思議な食べ物ですよね。大体の食べ物ってどこでも食べられるのですが、家の近所でソフトクリームを売っているお店ってあんまり無いですよね?もちろんミニストップでもあれば余裕だと思いますけど(苦笑)普通のコンビニでは売っていないし、フードコートでもあるショッピングセンターでもなければホイホイ売っているスイーツでもないです。しかも持ち帰りは不可、これはプレミアム感がありますね。

また場所によって味が違うのもソフトクリームの良さです。基本はバニラとかミルクですけど今までだと伊豆のわさびミュージアムで食べたわさびソフトも面白かったですね。ソフトクリームに粉末のわさびをかけて食べるのですがそこまで辛くなくてなかなか面白かったですね。でもあんまり変わり種は食べないようにしています。普通のが一番美味しいですから(笑)滅多に食べられないので食べられる時にはしっかり美味しいのが食べたい、というのが本音です(笑) 

f:id:naoyafs1:20210118104406j:image

今まで食べた中でもう一度食べたいソフトクリームとしては道の駅草津で食べました花豆ソフトクリームですね。まず花豆自体が好きなので即決だったのですが濃厚な豆の味とソフトクリームの食感が素晴らしいです♪なおかつこの時の草津は2月でしたので氷点下だったのですが、氷点下の外でソフトクリームを食べると全く溶けないんですね(笑)当たり前っちゃ当たり前なんですけど、氷点下の外でソフトクリームを食べた経験が無かったので物凄く不思議が気分になりました。味も美味しかったのでまた草津に行って花豆ソフトクリームは食べに行きたいですね♪
f:id:naoyafs1:20210118104402j:image

元々アイスは好きなのですが、ガリガリ君みたいなアイスは噛めないタイプなので食べるならやっぱりソフトクリームが一番好きなんですよね。また落ち着いたらどこかのドライブインや牧場でゆっくりいただきたいですね♪

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com

naoyafs1.hatenablog.com