カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

セブンイレブン限定カラーνガンダム。

買おうと思うと無いのですが
フラッと行くとあるんですね(笑)

先日、セブンイレブンに行ったのですが純粋に大盛のペペロンチーノが食べたかっただけで、あとクリスマスケーキのカタログも欲しかったんですよね(笑)この時期、頼む頼まないはさておきでスーパーやコンビニのケーキカタログを見るのが好きです(笑)各社の努力や価格帯、材料のトレンドなどを見るのが楽しいです。別にその業界の人ではないのでただ好きなだけです(笑)そういうつもりで普段あんまり行かないセブンイレブンに行きました。結構ウチの近所にはセブンイレブンが多くて、通るルートによって店を変える感じで使っています。ここでしか売っていない、みたいなものってあんまりコンビニではないですもんね。一応、どんなものが売っているかな?と見ていたら先日発売になったセブンイレブン限定カラーのガンプラが売っていました。結構売り切れ続出、みたいなのをTwitterで見ていたので売ってないんか・・・と思っていたところでしたのですごいビックリしました。もう一種類もあるそうですがそれは売り切れでしたので元々欲しかった2種類のガンプラを買ってきました。

f:id:naoyafs1:20221121185123j:image

νガンダム、緑色ベースにすると何者だか分らなくなりますね(笑)やっぱり色って結構物の認識の中で重要な要素なのでどうしてもνガンダムだと認識出来なくなります。いや、下手するとガンダムとしてもこんな色合いの機体ってあんまり無いですもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20221121185126j:image

エントリーグレードのνガンダム自体は作った事もあるのでどんな感じか分かりますが、安い割にしっかりしていていいキットですよね。1個作りましたがもう1個買ってあります。何かカンタンにガンプラ作りたい時用です(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

色の違和感が物凄いのでちゃんと作れるか不安になるぐらいです(笑)

f:id:naoyafs1:20221121185129j:image

やっぱりガンダムってある程度配色で判断しているんですよね。紺色のところが白くて、白いところが緑だったりすると気持ちがついていきません(笑)

f:id:naoyafs1:20221121185132j:image

確かにセブンイレブンカラーなので仕方ないですけど、緑のイメージ無いんですよ、ガンダムって。もし青が入っていればそこそこ分かるのですが、そうなると別のコンビニになりますから話がややこしくなります(笑)

f:id:naoyafs1:20221121185135j:image

とりあえずパーツを見ておきましょう。なんというか、変な色合いです(笑)違和感がスゲェです(笑)

f:id:naoyafs1:20221121185141j:image

説明書も普通のエントリーグレードとほぼ同じなのに色の違和感(笑)個人的な意見としては紺色の部分が緑で、白のところは白のままでいてほしかったです(笑)

f:id:naoyafs1:20221121185144j:image

とりあえずまだ作らないですが、普通のとニコイチにして白だけのνガンダムの方がしっくりくるんじゃないか、とすら感じてますね(笑)