カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

ガンダム一番くじを大人買いしました。

売ってたら買おうと思い
売ってたので大人買いしました(笑)

よくネットニュースなどで販売される時にはチェックしていたのですが、前回のガンダム一番くじは近所のコンビニでは販売されていなかったので買えなかったんですよね。値段はそこそこしますが近所でガンダムグッズやガンプラが売っていること自体が無いですからあったら買っています♪こういうのは期間限定ですからいいんですよ。毎回買ってしまうと破産しますけど(笑)たまにだったらしょうがないですよね。まあガンプラが当たるかどうかは運次第ですけど、それ以外のグッズもなかなかいいんですよね。以前もアッガイの小皿が当たってお寿司食べる時に醤油入れにつかっております(笑)今回はタオルもあるみたいなのでそこそこ実用的ですね♪そんなわけで6回もやってきてしまいました(笑)

f:id:naoyafs1:20220606220816j:image

今回、とりあえずガンプラが当たりました♪やりましたね♪まず1つはC賞のガンダムバルバトスソリッドクリアですね。普通のでも1000円以上しますからこれは当たりですね♪

f:id:naoyafs1:20220606220820j:image

こちらもガンプラSDガンダムEXスタンダード ダブルオーガンダムソリッドクリアです。一番くじで当たるガンプラはクリア仕様になっているんですよね。

f:id:naoyafs1:20220606220806j:image

そしてD賞のエントリーグレードストライクガンダム ソリッドクリア アナザーバズーカ装備ver.です。普通のエントリーグレードのストライクガンダムはバズーカ持っていないですからね。これも欲しかったので良かったです♪

f:id:naoyafs1:20220606220756j:image

このぐらいデッカイバズーカ持っているのっていいですね♪こちらもクリアバージョンですがなかなかカッコいいですね♪6回くじ引いて3つプラモデルなので良かったです♪

f:id:naoyafs1:20220606220832j:image

バズーカだけでもほしかったんですよね(笑)こうやって見るとバズーカだけ持っている状態なので逆に潔いですよね。シールドも何もない、バズーカだけだってやつですかね(笑)

f:id:naoyafs1:20220606220835j:image

ここからが逆に面白いところなのがガンダム一番くじの醍醐味です♪F賞のタオルが2つ当たりました。タオルも欲しかったのでよかったですよ♪

f:id:naoyafs1:20220606220759j:image

こちらは実際に販売されているマスターグレードのプラモデルに書いてあるボックスアートがタオルになっているという、ガンプラ好きとしてはたまらない一品です。そうじゃない人は微妙かもしれないですよね(笑)そういう人は買わないですかね(笑)

f:id:naoyafs1:20220606220829j:image

種類が選べたので2つ、一番好きなZガンダムウイングガンダムプロトゼロを選びました。しかしこのタオル、凄い精密な絵が描いてありますね。普段絵が描いてあるタオルって買ってないので不思議です(笑)

f:id:naoyafs1:20220606220803j:image

しかしガンプラのボックスアートってどれもカッコいいですよね。さすがにこれは温泉に持っていけないのでどうすればいいか分からないですけど、なんか嬉しかったです♪

f:id:naoyafs1:20220606220813j:image

逆にタオル見ていたらマスターグレードのプラモデルが欲しくなりました(笑)どっちも最近売っているところを見てないですもんね(泣)

f:id:naoyafs1:20220606220809j:image

そしてG賞はデッカイビジュアルボードです。クリアファイルのような素材ですがなかなかの大きさのボードです。こちらは一番好きなガンダムでおなじみ(笑)ウイングガンダムゼロカスタムを選択しました♪

f:id:naoyafs1:20220606220823j:image

ツインバスターライフルと羽が神々しいですね。これも大人なので部屋に貼るのも若干ためらわれますが、どこかに飾っておくことにしましょう。

f:id:naoyafs1:20220606220826j:image

そこそこ散財しましたが、良い物が買えて良かったです。アクリルキーホルダーもちょっと欲しかったんですけど大人なのでやめておきました(笑)