カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

EG νガンダムを作成、その1。

やっと購入出来ましたので
作ってみる事しました。

エントリーグレードのガンプラは結構販売数も多いので簡単に買えるかな?と思っていたのですが、結構難しかったですね。発売してからずっとチェックしていたのですが、行った先のショッピングセンターなどのおもちゃ売り場では全然売っていなかったですし、Amazonでもなかなか普通には販売されていませんでした。結構ガンプラを売っているお店では数多く入荷した、というのはTwitterなどで見ていたんですけど近所では全く見かけなかったです。発売からしばらくしてやっと購入する事が出来ました。通常販売価格1100円ですからね、それ以上では買いたくありません(笑)後日談ですけど近所のセブンイレブンでも販売されていました。その方がいいですね、思いついたらフラッとコンビニでガンプラが買える世の中になると幸せです(笑)

f:id:naoyafs1:20220425193224j:image

エントリーグレードですので武器は通常のνガンダムより少ないですが、それでもビームライフルとシールドが標準装備になっています。

νガンダムと言えばやっぱりフィンファンネルが欲しいですよね。今回はエントリーグレードなので付いていませんが、HGのνガンダムから転用出来るとの事です。あとバズーカとビームサーベルも同様ですね。出来ればフル装備で欲しいところです。

f:id:naoyafs1:20220425193148j:image

νガンダムは映画の逆襲のシャアアムロが搭乗したモビルスーツですね。伊達じゃない!でお馴染みの強い機体です。ファーストガンダムに比べるとかなりカッチリしたつくりになっているのと、青い部分がグレーになっているのが強そうに感じますね。

f:id:naoyafs1:20220425193215j:image

エントリーグレードですから基本的に手でパーツが外せて接着剤不要です。初めて作るにもこういう方がありがたいですよね。

f:id:naoyafs1:20220425193154j:image

最新のガンプラですので可動域も広いですからポーズもとらせやすいですね。完成したら色々撮影してみたくなります。

f:id:naoyafs1:20220425193209j:image

では作っていきましょう。パーツはνガンダムですけどそこまで多くはないですね。今までのエントリーグレードよりは多いかもしれませんがこのぐらいだと安心します。

f:id:naoyafs1:20220425193238j:image

やった事が無いですがゲーセンにある戦場の絆のチラシが入っていました。

f:id:naoyafs1:20220425193157j:image

これ、楽しそうですよね。近所にゲーセンがほぼ無くなってしまいましたのでやった事が無いですが、やったらドハマりしそうなので逆にありがたいです(笑)

f:id:naoyafs1:20220425193144j:image

説明書もカラー部分があり分かりやすいですね。結構撮影する時のポーズとかは説明書や箱にある写真を参考にするので嬉しいです。

f:id:naoyafs1:20220425193248j:image

最初から武器が付いてくるのはいいですね♪やっぱりビームライフルぐらいは付いていないと寂しいですし、νガンダムはシールドも特徴的なので装備させたいですね♪

f:id:naoyafs1:20220425193242j:image

足など色分けがあるのでいくつかのパーツを組み合わせていますが、最近よく作っているのでかなり簡単な方だと思います。

f:id:naoyafs1:20220425193236j:image

とりあえず袋からランナーを取り出しました。色合いがすでにνガンダムですね♪

f:id:naoyafs1:20220425193151j:image

シールドと肩に付けるデカールはシールになっています。こういうのも優しいですね♪

f:id:naoyafs1:20220425193230j:image

まずは頭から作成してきます。ここら辺の組み合わせはガンダムだと大体同じですね。

f:id:naoyafs1:20220425193206j:image

アゴの部分が赤くなるように色分けされているパーツを組み合わせます。

f:id:naoyafs1:20220425193200j:image

ここで目の部分のパーツですが、これだけエメラルドグリーンのパーツを使います。

f:id:naoyafs1:20220425193218j:image

取り付けただけだと全然ピンとこないですね。

f:id:naoyafs1:20220425193221j:image

頭のパーツと合わせると目がくっきり出ます。なおかつ影がアイラインになっていて、毎回こういうのを作る時に思いますが凄い考えられていますよね。目の周りを黒く塗るのとかは大変ですし、シールだとちょっとメンドクサイですけど組み合わせだけでコレが出来るっていうのがガンプラの進化ですよ♪

f:id:naoyafs1:20220425193233j:image

ここにアンテナパーツを取り付けます。ここら辺は細かい作業になりますね。

f:id:naoyafs1:20220425193227j:image

とりあえず頭の部分はこれで完成です。

f:id:naoyafs1:20220425193245j:image

目の感じも光っているような色合いになりますよね。

f:id:naoyafs1:20220425193212j:image

このサイズでよくこんな細かい物を作れて、なおかつ1000円ちょっとで買えるっていうのは物凄い事ですよね。

f:id:naoyafs1:20220425193203j:image

νガンダムのプラモデルは初めて作りますが頭だけでもテンション上がりますね♪