カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

健康診断に行ってきました2021。

昨年の健康診断で数値が悪かったので
今年は答え合わせみたいな感じでしたね。

何でか分からないですが12月が一番忙しいので1月に健康診断に行っていまして、今年も同じように12月に予約したのですが年明け早々しか空いてなくて毎年恒例みたいな感じになっております(笑)昨年の健康診断で肝臓やら血糖やら数値が芳しくなくて『このままではヤバイ』と思い病院に通う事になったのですが、やっぱり1年に1回こうやってガッツリ調べるのは良い事ですね。相変わらずバリウム検査は苦手ですが何となく採血慣れしてしまい病院に対するアレルギーはかなり減ってますね(笑) 

既に結果が届いておりますが、もろもろの数値は昨年からの食生活改善と睡眠時無呼吸症候群の治療などで改善されてました。よかったです♪まあ、野菜を多く食べて食べ過ぎないようにしたのとちゃんと寝れるようになったのでそりゃ良くなりますよね(笑)いつも行っている病院の先生にも確認してもらいましたが改善されているので良かったとの事です。今年はもう少し体を軽くしたいですがとりあえず無理しないように、穏やかに暮らしていきたいと思っております。 

f:id:naoyafs1:20210205100025j:image

今年も何となく検査が終わった後すぐに帰りましたが、健康診断に行くと院内のローソンで使える金券がもらえます。使うの忘れてバス乗っちゃったのでまだ持ってますがわざわざ病院のローソンに買い物だけで行くのはしのびないのでそのまま破棄する事にしましょう(苦笑)去年のの方が太って見えますが、おんなじパーカー着て行っていますね(笑) 

naoyafs1.hatenablog.com

今年は昨年と違ってコロナウイルスの件があるので待合室の席がビニールで区切られていてTVが見ずらかったです(笑)あと、バリウム検査の場所が健康診断ブースから離れたところになってしまい、寒い検査着で病院内を移動するため何となく辛かったです。去年は肺活量の検査がありましたが今年は休止、検査後に行われていた健康相談みたいなのも休止となっていました。あの時言われたことをちゃんと実践したらイイ感じになったのでアレは無駄じゃなかったですよ♪
f:id:naoyafs1:20210205100042j:image

毎年だと1月に旅行へ行くのですが、今年はさすがにそういう気分にならなかったですね。ですので大した写真は無いのですがいくつかご紹介いたします。

先日SNSのイベントでいただきましたとちもちを食べようと思いまして色々食べ方を考えたのですが、今までやった事が無いアレで食べようと思います。
f:id:naoyafs1:20210205100050j:image

ゆであずきの缶詰がありましたのであんこ餅にしました♪もちろん最高でしたね。今まで海苔を巻くかお雑煮にするかで食べていましたのでこれは良かったです♪
f:id:naoyafs1:20210205100021j:image

1月は泊まりでは行かなかったのですが、友人の車でよく行きます香取市のカーニバルヒルズには行ってきました。食堂が空いていたのでレディースセットを頼みましたが、相変わらずのボリュームでした(笑)これ、レディでは残しますよ(笑)どれも美味しいのですがケーキが自家製でメチャメチャ美味しかったです。多分またお邪魔しますが平日は空いているので安心です♪
f:id:naoyafs1:20210205100045j:image

1月は色々ありまして区役所へ行く事があったのですが、平日の昼間でしたので仲宿の名店であります鳥新さんで焼き鳥弁当を買ってきました♪
f:id:naoyafs1:20210205100029j:image

ここの焼き鳥は普通に美味しいのですが、ご飯に乗っていても最高ですね♪タレが2つ付いているのもありがたいところで大変美味しかったです♪
f:id:naoyafs1:20210205100032j:image

1月は無駄に外出したくなかったので必要最低限だけ出かけるようにしていました。まあ12月でガッツリ疲れたのでノンビリ出来て良かったです(苦笑)