カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

年末最後のお出かけ。

今年ももう終わりだと思うと
早かったですね。

一年で一番忙しい時期っていうのは色々忘れてしまうものです。そりゃそうですよね。記憶の容量なんてある程度決まっていますから、オーバーすればこぼれていってしまいますもんね。とりあえず時間の感覚がかなりあやふやになるのと、これも毎年ですが仕事をしている夢ばかりみます(笑)でも、しょうがないんですよね、そういう仕事なんですもん。なのでお休みの日は極力仕事の事は考えないようにします。そんなわけで前々から年末最後に気晴らしで出かける予定をしておりましたので、景色を見て無駄遣いに近いぐらい買い物をして過ごしてきました(笑)無駄って言ってもお正月に使う野菜とかがメインなんですけどね(笑)

なぜかこの時期にお邪魔する事の多い、千葉県の小櫃というところにありますJA直売所に行ってきました。買い出しの人がかなり多かったですね。

久々の千葉なので何となくテンションが上がりますね(笑)

f:id:naoyafs1:20211229204742j:image

普段から農作物直売所には良く行きますが、年末はさすがの混雑状況でしたね。カゴが追い付かないぐらいの状態になっていました(笑)

f:id:naoyafs1:20211229204700j:image

色々売っているのでこちらもテンションが上がりますが、以前から気になっていたダイダイの実が売っていました。絞って自家製ポン酢を作るのに憧れがありました♪

f:id:naoyafs1:20211229204724j:image

以前伊豆に行った時にも売っていたのですが、ジャムとかで使う用として売られていて、他に何か使い道があるのかな?とは思っていたので気になっていました。ここで買えて良かったです♪

f:id:naoyafs1:20211229204703j:image

あと、TVで紹介されていて気になっていた丸い八ツ頭も売っていました。埼玉でしか売っていないと聞いていましたが普通に売っていてビックリしました。

f:id:naoyafs1:20211229204651j:image

さすがに八ツ頭はお高いので似たタイプでセレベスの親芋を買ってみました。セレベスも美味しいので楽しみですね。しかしこの値段の差っていうのは物凄いですね(笑)お正月っていうのはやっぱり縁起物はお高いですよね。デカさは同じです(笑)

f:id:naoyafs1:20211229222436j:image

ある程度野菜物を購入しましてお昼にガストに行きました。

f:id:naoyafs1:20211229204706j:image

ファミレスに行くのも久々でしたのでなんかテンション上がりましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20211229204654j:image

結構無駄に大回りして買い物したのですが、やっぱり千葉に行くならヤックスドラッグには寄らないと行けないですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20211229204712j:image

こちらでも買い物をしまして隣の道の駅でも買い物をしました。

この日は銚子のかまぼこ屋さんであります嘉平屋の売店が出てきました。これはラッキーです♪

f:id:naoyafs1:20211229204721j:image

とりあえず細かいお金が無かったので中で先に買い物をしました。お弁当やパンなどが割引になっていたのでしこたま買い込みました(笑)無事カレーボールも購入出来て良かったです♪

f:id:naoyafs1:20211229204715j:image

そんな感じで移動ばかりしていましたが、すっかり夕方になってしましたね。

f:id:naoyafs1:20211229204745j:image

この日、レンタカーで出かけたのですが、普通の車が空いていなかったせいで無駄にハリアーで出かけていました(笑)デッカイ車は静かですね♪

f:id:naoyafs1:20211229204733j:image

最終目的地であります道の駅くりもとに到着したのは4時を過ぎていました。何とか間に合ったって感じでしたね(笑)

f:id:naoyafs1:20211229204657j:image

さすがにこの時間なのでお客さんもほとんどいなかったですね。昼間は混雑していたと思います。

f:id:naoyafs1:20211229204718j:image

すっかり日も沈んでしまいました。ここではサツマイモやらなんやらをまたまとめて購入させていただきました(笑)

f:id:naoyafs1:20211229204736j:image

あと10分もすれば暗くなるので人もいませんでしたね。

f:id:naoyafs1:20211229204731j:image

とりあえず営業時間に間に合ってよかったです。今日はほぼほぼ道の駅と農作物直売所とドラッグストアしか行ってないです(笑)

f:id:naoyafs1:20211229204710j:image

千葉は山が少ないのでどこでも夕焼けがキレイに見れますね。良い時間でした♪

f:id:naoyafs1:20211229204739j:image

結局大みそかまでお仕事でしたのでバタバタしていますが、何となく楽しい時間が過ごせました♪