カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

台風の後の南海荘、その4。

基本的に旅行の目的は温泉なので
その他は特に予定はありません(笑)

旅行に行くのは大好きなのですが、あんまり観光施設などを見に行ったりする事は意外と少ないですね。基本は温泉に入る事がメインなので、多少遠くても行き帰りに目的があるわけではないのでそんなに問題無いんですよね(笑)車窓からの景色だったり、その間にするバカ話だったりが楽しいのでどこかにお金払って見学する、みたいな事は割としないですね。順序で言えば【温泉】【ご飯】【買い物(特に野菜)】あとは何かあれば寄ってもいいかな、ぐらいの感じです。観光客としては良くないですね(笑)まあ、裕福なわけでも無いので無駄遣いはしないように気を付けていますからね。元々飲み会に行く代金を考えたら安宿行くのもそんな変わらないですよね?というところから旅行に行くようになっていますのでどこかで観光したい、という訳ではなかったんですよ。ですので今でもチェックアウト後の観光についてはどこかフワフワした部分があります。

この時もそんな感じでしたので、とりあえず海沿いに行っていますから魚系のお土産でも見る事にしようとなりましておさかな村さんへ立ち寄りました。

f:id:naoyafs1:20220620232821j:image

このあたりに観光に来た際にお土産を買う人が立ち寄るところです。駐車場も広いので観光バスでも利用できると思います。この日はそういうお客さんもいなかったので貸切状態になりました。

f:id:naoyafs1:20220620232859j:image

魚系のお土産が充実していますね。結構他のお店もそうですが、地の物以外も販売しております。鮭とかは房総では獲れないですもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20220620232824j:image

人はいなかったのですが試食はありました。結構こういうところで食べると美味しいですよね。実際このあたりで干物とか買ってくると大体美味しいです。普段買わないような少し高級な干物でも、お土産だと思うと買えますもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20220620232815j:image

なんだかんだ言っても、やっぱりアジとサバ、そしてイワシは美味しいですよ♪回転ずしに行っても大体その3つばかり食べますもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20220620232905j:image

少しお土産を購入して、その後もやる事は特に無いので房総に行くと大体ヤックスドラッグばっかり行ってます(笑)お店ごとに特価品が違ったりするのでそういう点でも一番面白いです(笑)

f:id:naoyafs1:20220620232829j:image

釣り道具も販売している店舗があったりしますので移動しながら立ち寄る、みたいな感じで結構遠方まで移動してきてしまいます。

f:id:naoyafs1:20220620232848j:image

この日だけでも5件ぐらい行ったのでさすがに飽きました(笑)

f:id:naoyafs1:20220620232854j:image

このままだとあてもない房総半島一周になってしまうので、この時は内陸に進んでいき、大多喜にありますショッピングセンターのオリブで昼食を食べる事にしました。

f:id:naoyafs1:20220620232908j:image

このPOPOという、昔ながらのフードコートのお店は結構お気に入りで、子供の頃に親にやたらめったら食べたいとせがんだような食事が今でも食べられる貴重なお店です。アイス、かき氷、お好み焼き、なんでも食べられる夢のような店です♪

f:id:naoyafs1:20220620232840j:image

昔はこういうのが食べられるお店ってショッピングセンターに必ずあったのですが、最近はもっとレストランみたいなお店が多くなりましたよね。軽食を食べたいんですよ(笑)こういう、焼きそばとかそういうのを気軽に食べたいんです♪

f:id:naoyafs1:20220620232818j:image

ウインドウに並んでいる見本を見てもどれが何だか分からないのもイイですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220620232910j:image

とりあえず大人なので財力に物を言わせて焼きもの3点セットをオーダーします(笑)

f:id:naoyafs1:20220620232827j:image

あと、フライドポテトですね。何かプールの売店に売ってそうな感じです(笑)

f:id:naoyafs1:20220620232846j:image

割とそのまんまの感じで渡されました(笑)見本が忠実すぎますね(笑)

f:id:naoyafs1:20220620232902j:image

結構味濃いめで美味しいです。アソコのアレとはちょっと違い家庭に近い味です。

f:id:naoyafs1:20220620232834j:image

焼きもの3点セットがこちらです。茶色い(笑)

f:id:naoyafs1:20220620232807j:image

柔らかくて美味しいお好み焼き。

f:id:naoyafs1:20220620232837j:image

3つでも十分なたこ焼き。

f:id:naoyafs1:20220620232843j:image

海苔のかかったやきそば。基本的に全部ソース味です(笑)

f:id:naoyafs1:20220620232803j:image

ここに香の物があるのが優しさです。若者より年配向けですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220620232809j:image

写真撮ってもらいました。何で背景ぼかしているんだろう(笑)

f:id:naoyafs1:20220620232812j:image

お腹も満たされましたので養老渓谷にある日帰り温泉に移動してきました。

f:id:naoyafs1:20220620232832j:image

ここも空いていました。普段なら結構人も多いんですけどね。

f:id:naoyafs1:20220620232851j:image

結局何をしに行ったか分からないですけど、こういう時は大体楽しいです♪