カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

御宿のキャメルリゾートに宿泊、その3。

なかなか日が昇るところは
見る機会が無いですね。

普段東京にいると気付いたら周りが明るいので【ああ、朝か】と思うような感じで地平線から日が昇る様子は見るのが難しいですよね。もちろん高層階とかに住んでいれば向きによって見れるかもしれないですけどそういう家に住んでいないものですから(笑)キャメルリゾートのお部屋はベットもデッカイですし布団もフカフカなのでよく寝れました。飲みつけない白ワインを飲んだり、長距離を運転したので結構疲れていたんでしょうね、通常より早めに寝てしまいました。部屋にもお風呂はありますが、クラブハウスの大浴場も利用出来るのでそれもいいんですよね。露天風呂は炭酸泉なのですが、入るとややぬるめのお湯、という感じなのですが血行が良くなるのでしばらくするとかなり温まります。このお湯が好きでよくお邪魔しているのですがゴルフで疲れた体にもちょうどいいみたいですね。イメージで言えばバブのすごいやつみたいな感じです。見た目は普通のお湯ですがそこに炭酸ガスを混ぜてあるみたいな事が書いてありました。あんまり高い温度だと炭酸ガスがお湯に溶けないそうなのでぬるめとの事です。で、大体夜も朝も空いているので30分ぐらいジックリ入ってきます。普段はそんなにお湯に浸からないのですがここでは長風呂します(笑)そんなわけで早く寝たので早く起きました(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075228j:image

空は明るいのですが太陽はまだ昇っていません。10月ぐらいは日が短いので6時でもこんな感じですね。夏だったらもっと早いですからね。

f:id:naoyafs1:20221028075231j:image

今回は1階に宿泊したので窓からそのまま外に出られます。バーベキュー用のテーブルもあるのでここで火を起こして焼く事も出来ます。お隣はバーベキューをされていましたね。ここ、ネコちゃんが来るのでだいぶおねだりされていましたね(笑)ダメ、というと比較的素直に離れてくれるようです。

f:id:naoyafs1:20221028075235j:image

久々にこういう空を見ましたので日が昇るまで待っていました。今年初めて見た日の出ですからある意味初日の出です(笑)早起きも悪くないっすね♪40代も後半なので結構夜中に目が覚めたりしますし、そこまで長い間寝ていられなくなりました。歳をとるっていうのはそういうものなんですねぇ(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075238j:image

日が出てくると一気に温かさが変わりますね。天気も良くて良かったです♪

f:id:naoyafs1:20221028075244j:image

ここはコース上ではないですがキレイな芝生になっています。この先にカートコースがあって奥がゴルフ場です。ここにボールが飛んでくる事は無いと思います。

f:id:naoyafs1:20221028075247j:image

2階に泊まるとコースも良く見えますが、1階だとそこまでじゃないですね。人がプレーしているところを見るのも意外と楽しいです。ちなみに露天風呂の窓からもコースが見えますがマジックミラーになっているそうですよ。

f:id:naoyafs1:20221028075251j:image

向こう側に見えるおうちはワンチャンのブリーダーが住んでいるみたいです。そういえばイヌの鳴き声が聞こえてきた気もしましたが、そんなに気になるほどではないです。音なんか多少あった方がいいんですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075254j:image

何ですかね、日に当たる事も少ないのでなんか嬉しかったです。あと空が物凄く広いので目が良くなった感じがします(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075257j:image

まあ、眩しいのでそんなに目が開かないんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075241j:image

この後朝風呂を浴びに行きます♪