カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

御宿のキャメルリゾートに宿泊、その2。

ゴルフをやった事が無いですが
多分まともに打てないです(笑)

ゴルフって凄いですよね。あの小さなボールを打って飛ばせるだけでも凄いです。昔ディスカウントストアで売っていたドライバーを買って打ちっぱなしに行った事がありますが、まともに前に打つ事すら出来なかったですね(笑)よくそんな無茶したなぁ、とは思いますがぶっちゃけ憧れはあります。あと、大人になったらしないといけないものだと思ってました(笑)ゴルフ、スナック、ディスコ、その3つは大人になったら行かないといけないと勝手に思っておりました(笑)スナックだけ数回行きましたが向いてないですね(笑)あと、ゴルフはドレスコードもありますからね。あんまり変な格好ではいけないですよね、あんまり分かってないですけど(笑)まあ、それ以前に出来る気がしないんです、あの玉打つのは(笑)あれ、サッカーボールだったらいいのになぁ、と専門学校時代サッカー部だったので思いましたが、今はそういうのもあるんですね。フットゴルフというサッカーボールを使ってゴルフ場でプレイ出来るスポーツがあります。

www.camel-golf.com

前に来た時も【ついに来たか!】とは思いましたが、現役を離れて20年以上経ちますから、多分やったら肉離れを起こしますね(泣)大体上手く蹴れるか分からないですが、あんまりサッカーボールを遠くに飛ばすっていうのはそんなしないんですよね。基本近場にパスする事が多くて出来るだけ前に飛ばす事は最後にやけくそになった時ぐらいです(笑)ですのでロングホールを全力で蹴っ飛ばしてみたい気はあります。そんなフットゴルフの紹介スペースがクラブハウスに設置してありました♪

f:id:naoyafs1:20221028113749j:image

あの高橋陽一先生の絵やサインなどが展示してあります。ネイマールが来てもおかしくないですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075112j:image

ポロシャツに翼君が描いてあります。ファンなら欲しいでしょうね♪額にポロシャツが入っているのもあんまり見ないので斬新です。

f:id:naoyafs1:20221028075115j:image

コース図などにもサインがしてありますし、その後ろには名場面が書いてあるパネルが置いてあります。確かに通学時にドリブルしている子がいたら危ないですけど、ホント上手い人ならコントロール出来るかもしれないです。でもマンガみたらやってみたくなるでしょうね。

f:id:naoyafs1:20221028075118j:image

フィギュアも飾ってあります。SGGKこと若林君は今のキーパーでは見ないスタイルですよね。あの頃のキーパーってキャップかぶっていたりしましたよね。今は見ないですね、そういうスタイル。

f:id:naoyafs1:20221028075122j:image

このシーンもカッコいいですけど、実際やったらケガしますね(笑)キャプテン翼については現実とフィクションのはざまにありますので仕方ないですが出来なさそうなことのなかで実際出来たりするから面白いです。まあスカイラブハリケーンは無理ですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075125j:image

オーナーと先生が写っている写真もなかなかイイですね。家にも飾りたいでしょうね♪

f:id:naoyafs1:20221028075128j:image

ボールも置いてありましたがコレは蹴れないっすね(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075131j:image

あとオンタイムで見ていた頃の名場面が書いてあるTシャツもありました。

f:id:naoyafs1:20221028075134j:image

顔面ブロックもガッツは分かりますが鼻おかしくなりますよね(笑)

f:id:naoyafs1:20221028075138j:image

タオルにも翼君とサインが描いてありました。

f:id:naoyafs1:20221028075141j:image

何ですかね、キャプテン翼への愛情を感じますね。ぜひネイマール選手を呼んであげてください(笑)