カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

日光ろばたづけ本舗でお土産を購入。

朝起きて山が見える景色は
癒されますね。

前日は温泉にも入りましたし結構な移動距離なので疲れていたんですかね?よく寝れました。 朝起きて外を見ますと良い景色ですね♪やっぱり普段から都会にいて仕事をし、特に今は景気も悪いので少しずつですがストレスが溜まっていくものです。人っていう生き物は体と心が健康でないと健やかに過ごせないものですよね。そしてストレスから体を壊す事もありますし体の不調でストレスを生む事もあります。別にそんな派手な事をしたいわけではないですが、息抜きが無ければいつか行き詰まるものです。以前、友人がもろもろの事情で心のバランスを崩しましたが、こちらで出来る事は遊びに行く事ぐらいで何とか今は元気にしています。これで合っているか分からないですが出来る事はこのぐらい、と思って付き合っていましたがやっぱりストレスは溜めない方がいいですよね。 

f:id:naoyafs1:20200327113802j:image

朝起きたら食事前にお風呂に行きました。食事時間だったのでやはり空いていまして先客はお一人だけでした。こちらのお風呂も広いですし露天風呂もありましたのでノンビリ出来ました。温泉に入って景色を眺めて風を受けているとストレスもスーッと抜けていきますね。川治温泉はお湯も良かったです。あと場所によって熱めだったりぬるめだったりするので温まってからぬるめでゆっくりも出来るのが素晴らしいです♪
f:id:naoyafs1:20200327113810j:image

朝ご飯も美味しかったです。しらすおろしがあったのでガッツリ持ってきました。普段は朝はパンを食べるので旅先ではご飯をいただきます。またたまり漬けのらっきょうを食べたのですが大変美味しいです。お土産で買うしかないな、と思っておりました。せっかくですので普段買わないようなお土産も買って帰ろうと思っていましたのであとで漬物屋さんに寄る事にしましょう。
f:id:naoyafs1:20200327113806j:image

一応スクランブルエッグも持ってきましたが相変わらず訳の分からない朝ご飯になってしまいました(苦笑)バイキングは晩ご飯より朝ご飯の方がカオスになりやすいですよね、一応バランスとか最初は考えるんですけど『アレ欲しい』とかやるとこんな感じになってしまいます(苦笑)
f:id:naoyafs1:20200327113752j:image

リブマックスリゾート川治、いいお宿でした。基本的にこういうの、別に何のアレも受け取っていませんが良いところは評価したいと思っております♪決して高級な宿ではありませんが素敵なお宿でしたよ♪
f:id:naoyafs1:20200327113756j:image

チェックアウトも11時でしたのでこの後特に予定も無かったですから食後はノンビリしていました。その方がフロントも空いてそうですもんね。実際よくあるフロントでの待ち時間も無くスッとチェックアウト出来ました。
f:id:naoyafs1:20200327113744j:image

とりあえずチェックアウト後は今市方面に向かいましてお土産の漬物を買うために日光ろばたづけ本舗さんに立ち寄りました。

robata.co.jp
f:id:naoyafs1:20200327113759j:image

若い頃はそんなにお漬物って好んで買わなかったと思いますが、最近はむしろ欲しております(笑)とりあえずらっきょうは買いたいと思いまして色々見ておりました。ここは試食もたくさん出してくれまして一部は小さいおにぎりにのせて食べさせたりしてくれましてググッと購買意欲が湧きましたが種類が多くてどれを買っていいか分からなくなってしまい店先に出ていました福袋を購入する事にしました。
f:id:naoyafs1:20200327113748j:image

期間限定の春の福袋はネットでも購入できるようです。WEBページあるの知らなかったですが見ているだけでも楽しいです♪ 

robata.co.jp

とりあえず実家にいくつかあげまして本命のらっきょうは持って帰りました。ごぼうとスライスしょうが、間違いなく美味しいでしょうね♪ 

f:id:naoyafs1:20200327114015j:image

そして以前から気になっていましたたまりチーズも入っています。これはかなりお買い得でしたね♪ 

f:id:naoyafs1:20200327114021j:image

観光地のお土産屋さんも今大変な時だと思います。結局買い物する事ぐらいしか出来る事は無いですが良い買い物が出来たと思います♪これからいただきますが多分美味しいのでまた行った時には立ち寄らせていただこうと思いました。