カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

スターウォーズのメガネを購入。

ぶっちゃけ言いますと
映画、ちゃんと見た事無いです(苦笑)

多分なんですけど、子供の頃に行く映画といえば松竹の映画ばかりだったんですよね。祖父が株を持っていたようで無料券があって、年末には男はつらいよを観に行くみたいなのが定番だったのですが、スターウォーズのような洋画ってほとんど子供の頃見た覚えがないんですよ。逆にガンダムイデオンとかは観た気がするんです。後はクラッシャージョーとか(笑)東映まんがまつりは友達と1回観たような気がしますがそのぐらいなんですよ。だから同様にETとかも見てないです。でもグーニーズは観た気がします(笑)何だか分からないですが観た映画に割と偏りがあるんですよね(苦笑)

今回、いつも買っておりますZoffさんにて何となく気分転換に新しいメガネを買う事にしたのですが、買いに行こうと思ってもそこそこ出かけないといけないのでWEBで買う事にしました。おかげさまで度数はほぼ変わっていないので登録した内容で問題ありません。基本的に安い順でチェックしているのですが(笑)スターウォーズのデザインがお安かったので買ってみました。映画を観ていない罪悪感はありますが、まあカッコいいのでヨシとしましょう♪

f:id:naoyafs1:20210901230405j:image

メガネぐらいの精密機器だと段ボール大き目でしっかり梱包されているんですね。何となく申し訳なく感じますが届いて壊れていたらショックですもんね。f:id:naoyafs1:20210901230354j:image

Zoffさんはケースも選べるのですが、スターウォーズデザインのものは専用のソフトケースが付いてきます。f:id:naoyafs1:20210901230422j:image

なんだろう、凄いカッコいいんですけど映画観た人の方が思い入れ強そうですね(笑)f:id:naoyafs1:20210901230410j:image

デザインは意外とシンプルです。フレームに文字など入っていますが外さないと見えない部分なので気にしないで購入しました。f:id:naoyafs1:20210901230415j:image

メガネ拭きもオリジナルデザインが付いてきます。これは嬉しいですね♪f:id:naoyafs1:20210901230358j:image

フレームのサイドにロゴマークが入っています。こういうところオシャレですよね♪あんまり大きすぎると目立ちますがちょうどイイサイズです。f:id:naoyafs1:20210901230431j:image

フレームの内側にはストームトルーパーやダースベイダーが描いてあります。観ていないのですがそういうのは一応知っています(笑)f:id:naoyafs1:20210901230401j:image

逆側にはダークサイドって書いてありますね。何となく分かっていましたはそっち側なんですね(笑)f:id:naoyafs1:20210901230427j:image

つけてみますと普通の黒フレームに見えますよね。内側ダークサイドって書いてあるとは多分気付かれないと思います。ビジネスシーンでも問題無しです(笑)f:id:naoyafs1:20210901230419j:image

今メインで使っているフレームも赤と黒なので色味が似ていていいですね。最近は単色に飽きているのと若干ふざけているぐらいのデザインが好きなので良かったです(笑)f:id:naoyafs1:20210901230350j:image

まあ、ZOOMで会議出るぐらいならバレないです、ダークサイド(笑)