カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

メガネのレンズ交換と極厚切りトンカツ。

せっかくメガネを買いましたので
視力測定してもらいましょう。

遅かったのかもしれないですけど目が悪くなってきたようですので視力検査をしてメガネの度数を変更してもらう事にしました。思えば結構長い事同じ度数で使っていていましたがアラフィフですから当然っちゃ当然ですよね。逆に10年以上目の悪さに関してはそこまで進んでいないのが不思議です(笑)目が悪くなりだしたのはやっぱりパソコンを使うようになってからですかね?それまでは視力検査でも目の良さだけは全く問題無かったので気にしていなかったのですが、だんだん文字が二重に見えるような事が多くなってきました。最初にメガネをした時はかなりクリアに物が見えるようになって嬉しかったですね。それに昔に比べてメガネは安くなってきましたしデザインも色々選べるようになりました。以前は1個持っているのが普通だったかもしれないですが、結構色々なデザインの眼鏡を持っています。TPOに応じて変える事も出来ますし、車の運転をする時用に予備を持っていく事も出来ますね。そんなわけで先日ネットショップで購入しましたフレームを持って近所のZoffさんがあるイオン板橋に行ってきました。

f:id:naoyafs1:20220623110613j:image

ネットで買ったのでお店に持っていくと嫌がられるかな、とも思いましたが普通に優しく接してくださいました。視力検査もよくある気球を見ると分かるやつなどもやってどっちが見えやすいか、なども診断して度数を少し上げてもらうようにしました。結構左右のバランスが合っていないと良く見えないんですよね。一度右目だけ度数を上げてもらったらバランスがおかしくなって使わなくなってしまったメガネもあります。なかなか難しいですがこれでよくなりそうです。

f:id:naoyafs1:20220623110602j:image

今回購入したメガネ3本と、今している1本、そして以前度数が合わなくて使っていなかったメガネの5本のレンズ交換をお願いしました。まだあるんですけどね(笑)ほとんどZoffさんで購入しているので申し訳ないのですがお願いしてきました。まあ、まだ家にあと5本ぐらいあるのでそれも今度お願いしないとなのですけどね(苦笑)

f:id:naoyafs1:20220623110610j:image

最近たまにイオン板橋へ遊びに行くのですが、その時は何となくとんかつを食べています(笑)理由は特に無いですが美味しいので何となく食べております(笑)レンズ交換には少し時間もかかりますので今回も富金豚さんでお昼をいただく事にします。

kiwa-group.co.jp

近所にイオンが無いのでこういうレストラン街に入っているようなお店にも普段は行かないので行くと変なテンションになります(笑)今回も何か気になってしまいまして身分には合わないですが極厚切りロースとんかつをノリで頼んでしまいました(笑)

f:id:naoyafs1:20220623110554j:image

しばらく待っていると運ばれてきました。コレはやり過ぎですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220623110619j:image

とんかつ、こんな厚みのもの食べた事無いです(笑)冗談みたいなサイズですね。

f:id:naoyafs1:20220623110557j:image

厚いので中はピンク色をしています。火は通っているのですがジューシーですね。何かこういうのTVでは見た事ありますが目の前にあると何か笑いますね。

f:id:naoyafs1:20220623110559j:image

ソースをつけていただきます。もちろん美味しいのですが、何か厚すぎれ口のサイズに合わないぐらいでした(笑)アゴ外れそうですね(苦笑)多分、身分には合わないんだと思います。次はミックスフライを食べたくなりました(笑)

f:id:naoyafs1:20220623110607j:image

無事にメガネのレンズ交換が完了しました。足元の距離感に違和感がありますが、多分慣れてくれば問題無いかと思います。見えづらかった遠くの文字が良く見えるようになったのでよかったです。

f:id:naoyafs1:20220623110604j:image

お昼は贅沢し過ぎたのと、朝ドラを見ていたら出てきていたので夜はポークたまごを作りました。正確にはチキンミートの缶詰を使いましたがあっさりしていて美味しかったです。何か凄くキレイに出来ました(笑)

f:id:naoyafs1:20220623110616j:image

たまに冗談みたいに食べるのはいいですけど、身分に合った物を食べた方が何となく食べやすいですね(笑)