カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

Zoffさんでメガネまとめ買いしました(笑)。

同じ度数の眼鏡を
20年近く使っておりました(笑)

昔は目が良かったのでメガネをする、とは思っていなかったのですが30歳ぐらいですかね?もう少し前かもしれませんが乱視があってやや目が見えづらくなってしまいました。その時から寝る時以外は大体メガネをしている生活になったのですが、元々カラーバイザーをしていた事もありましたのであんまりメガネに違和感は無かったんですよね。最初の頃は色々なお店で買っていたのですが、ある時からはずっとZoffさんでメガネを購入しています。デザインが好きなんですよね♪あと顔のデカさにあったメガネがありますので大好きです(笑)レンズが小さいメガネしか売っていないメーカーさんのところは利用できないですからね・・・。その時から基本的にしているメガネの度数は同じものを使っていました。基本問題無かったですし、再度計るのも面倒だったですからね(笑)一時期何か合ってない気がして度数を直したのですが上手く合わなくて使っていませんでした。ただ最近は右目の乱視が強くなったようで見えづらくなってきてしまいましたので新しく購入して視力の測定もお願いしようと思いました。

そんなわけでZoffさんのオンラインストアで購入します。

www.zoff.co.jp

基本的にオンラインストアでメガネを買うと、登録した度数ならレンズも入れてもらえますし、近くのお店でレンズを入れてもらえるようにも出来ます。度ナシのレンズを入れてレンズ交換券をお店に持っていく、という感じですね。今回は何かいいのはあるかね?と見ていたらセール中で(笑)安くなっていて面白そうなものを3つ買ってしまいました(笑)

一つ目はドラクエとのコラボデザインです。アイテムコードとかオマケつくんですね。

f:id:naoyafs1:20220623110405j:image

ケースとメガネ拭きもオリジナルとの事です。かわいい♪

f:id:naoyafs1:20220623110354j:image

スライム、眼鏡似合いますよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220623110431j:image

今回はお安くなっていたのと可愛いので買いましたが、ドラクエ好きの人ならこういうおまけがつくのも嬉しいでしょうね♪

f:id:naoyafs1:20220623110443j:image

水色の可愛いケースは付属ですが、これ以外にも別売りでスライムハードケースもでているそうです。

f:id:naoyafs1:20220623110402j:image

メガネ自体はこんな感じの太目のフレームになります。

f:id:naoyafs1:20220623110345j:image

アクセントにスライムが描いてあるのはいいですよね。こういうのは少しふざけているぐらいがいいんですよ(笑)よく見ないと気付かれないですから(笑)

f:id:naoyafs1:20220623110417j:image

横には王冠がついています。キングスライムモチーフですから(笑)

f:id:naoyafs1:20220623110425j:image

よく見ると左右に8匹のスライムが描いてあります。キングスライムですからこのレンズのところにあるのは販売用の時の飾りですからね(笑)

f:id:naoyafs1:20220623110351j:image

内側にも顔の絵が描いてあります。つけてると気付かれないですから(笑)

f:id:naoyafs1:20220623110348j:image

上のスライムも普通の人には気付かれません。上手い事盛り込んである感じがして気にいっております♪

f:id:naoyafs1:20220623110357j:image

次のはシンプルなメガネです。こちらにもケースが付いています。このケース、定番のオマケケースですが家に5個ぐらいあります(笑)

f:id:naoyafs1:20220623110446j:image

こちらはクラシックフレームのスーパーライトです。シンプルなのも持っていないといけないですからね。理由は分からないですが(笑)

f:id:naoyafs1:20220623110408j:image

スーパーライト、と書いてあるぐらいで物凄く軽いです。普段しているのもそこまで重く無いですが度を越して軽いです。

f:id:naoyafs1:20220623110414j:image

いたってシンプルなデザインですが、このぐらい軽いのでしてるの忘れそうですね(笑)こちらは旅行用の予備をメインにすることにします。

f:id:naoyafs1:20220623110420j:image

次のはケースからして独特な感じがします。Zoff × takashi Kumagaiのモデルです。

f:id:naoyafs1:20220623110359j:image

ケースもデザイン性が高いですね。

f:id:naoyafs1:20220623110439j:image

家でしまっておくにはこういうケースの方がありがたいですね。

f:id:naoyafs1:20220623110423j:image

ちょっとフレームの色が変わっていますが、見た感じはシンプルなデザインですよね。

f:id:naoyafs1:20220623110434j:image

このメガネ、ちょっとおもしろいつくりになっております。

f:id:naoyafs1:20220623110436j:image

フレームの部分からコードのような物が伸びるようになっています。

f:id:naoyafs1:20220623110428j:image

マグネットで取り付け出来るのでメガネが外れないようになっているわけですね。

f:id:naoyafs1:20220623110411j:image

普通にも使用出来るのでこれはこれで面白いですよね♪

f:id:naoyafs1:20220623110342j:image

セールだと普段見かけないようなデザインもお安くなっていたりするのでつい買ってしまいます。まあ3本で1本分ぐらいの値段でしたのでかなりお得でした♪