カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

いず鮨特製海鮮丼。

静岡にもしばらく行けていないので
また行きたいですね。

以前の旅行先の定番としまして何故かはわからないですが年明けに伊豆に行くというのがありました。それ以外の季節は千葉とか栃木、群馬などが多いのですが年明けは多分疲れていて強めの気晴らしがしたいんですよね(笑)コロナ前の1月にも熱海に行っていますし伊東にも行った事があります。以前のブログでも書きましたが車で行くとなると伊豆はちょっと遠いんですよね。まあ、ちょっとなのですが混雑するルートを通る事が多いのでいくぞ!という気にならないとなかなか行けなかったりします(笑)2020年はコロナ禍でしたのでしばらく県を跨いだ移動を制限されていましたので旅行なんてもってのほか的な感じでしたね。まあ近所の飲食店でもお休みしていたところが多かったので仕方ないですけどね。旅行は行かなければ行かないで何とかなるのですが、やっぱり半年ぐらいするとかなり気が疲れてましたね。結局3月末からずっと行って近所だけで生活していましたが10月には一旦感染状況も落ち着いたので伊豆へ行く事になりました。県を跨いじゃダメ、と言われていた時はちゃんと守っていたのはエライと思います。

f:id:naoyafs1:20220906102821j:image

この時は全国的にも感染状況が落ち着いていましたのでそこそこ今まで通りの感じでしたね。もちろん人は少なかったですが良く行く観光地でもにぎわっていました。GoToトラベルがありましたので行く人もいたんだと思います。

f:id:naoyafs1:20220906102824j:image

この時は伊豆の湯ヶ島で宿泊する予定でしたので函南にありますわさびミュージアムへ向かいました。ここにも以前お邪魔しております。

f:id:naoyafs1:20220906102847j:image

館内にはわさびが植えてあるところもありました。何故か外から覗けるようになっています。

f:id:naoyafs1:20220906102901j:image

記念撮影を撮る用の小道具もたくさん置いてありました。

f:id:naoyafs1:20220906102817j:image

使うとこんな感じになります。そんなに嫌な思いはしてないですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220906102904j:image

館内で見るとわさびが植えてあるのが良く分かりますね。

f:id:naoyafs1:20220906102841j:image

伊豆半島の中心部のところには結構わさび田があります。以前遊びに行った時にも見学した事がありますし、わさび丼なんかも有名でいただいた事もあります。

f:id:naoyafs1:20220906102831j:image

前に行った時は台風で狩野川が氾濫してしまい、片付けをしていたところでしたので随分日が経ったなぁ、と思った覚えがあります。

f:id:naoyafs1:20220906102854j:image

ミュージアムのすぐそばにあります伊豆ゲートウェイ函南にもお邪魔しました。

f:id:naoyafs1:20220906102834j:image

カッパのキャラクターは元気に座っていました。この子も以前からここにいますね。

f:id:naoyafs1:20220906102857j:image

外出しないようになってしばらく生魚も食べていなかったので海鮮丼が食べられるいず鮨さんで昼食をいただく事にしました。

f:id:naoyafs1:20220906102844j:image

せっかくなので海鮮丼をいただく事にしましょう。

f:id:naoyafs1:20220906102850j:image

しばらくこういうのも食べていなかったので、ここでいただけて嬉しかった覚えがあります。やっぱりしばらく控えると喜びもひとしおです。

f:id:naoyafs1:20220906102828j:image

イイ感じの海鮮丼が運ばれてきました。

f:id:naoyafs1:20220906102837j:image

お魚がいっぱい乗っていて美味しかったです。つまらない感想ですが泣きそうなぐらい美味しかったんですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20220906102814j:image

この時は久々に旅行らしい旅行に行く事になったのでどこを見ても楽しかったですね。