カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

草津温泉ホテルリゾートの夕食。

やっぱり群馬に行ったので
その土地の物を食べたいですよね。

草津温泉ホテルリゾートさんの夕食はこの時はバイキングでした。まあ、基本的に泊まりに行く際は安宿を探しておりますので食事に関しても食べられれば大丈夫なんですけどね(笑)安宿に泊まる際に結構怖いのは食事についてですね。場所によっては量が少なすぎてリアルに食べられない事もあります。いや、食べようと思えば食べられるのですがおかずが終了になっていて微妙な夕食になる、みたいな感じですね(笑)変な話ですが、高級なものはいらないですけどおかずは欲しいです(笑)今のところ下準備などを入念に行っておりますのでおかげさまでヤバそうなところには行った事がありません。ただ友人の話では安宿慣れした年配の方が多く泊まる宿で夕食スタート時におかずをほぼほぼ持っていかれて食べるものが無かった、なんて話も聞きます。そこまでアレならスーパーで総菜買ってきますよ(笑)

ここはそんな事は無いのでご安心ください♪夕食はレストランしゃくなげでいただきます。

f:id:naoyafs1:20220728162625j:image

結構シンプルなつくりですが、普通にこんな感じでいいんですよ(笑)多少のご飯と渋めのおかずがあれば文句は言いません(笑)良いものを食べたいなら高級宿に泊まればいい、これは当然です。

f:id:naoyafs1:20220728162615j:image

安宿に行きすぎるとその宿の食事の工夫の方が気になります(笑)低価格で豪華な感じにしているところっていうのは良い宿なんですよ。さすがに山の中なのでお刺身は無いですがミニ海鮮丼はありました。これは優秀です。刺身だけだとガサッと持っていく人もいますが、コメがありますから。節度が守られます(笑)

f:id:naoyafs1:20220728162557j:image

鶏肉の焼いたものですかね、これもいいサイズにカットしてありまして美味しかったです。このぐらいの方が追加のコントロールもしやすいんじゃないかと思います。結構デキる宿は前日のメニューを翌朝アレンジして出しているのですが、アレは好印象です。そういう努力でお安いのが好きなんですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20220728162629j:image

さすが群馬県です。刺身こんにゃくは大量に盛り付けてありました。そう、こういうのは食べやすいですしコストも抑えられていていいですね。普通に美味しいですから♪

f:id:naoyafs1:20220728162547j:image

自家製の豆腐も良かったですね。これは贅沢です。確かに美味しかったですもんね。

f:id:naoyafs1:20220728162618j:image

若く無いのでそれなりに節度のある量を持ってきました。美味しかったら追加すればいいっていうのを学んだのは40歳を過ぎてからですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220728162621j:image

意外にメニューも多かったですし、美味しいものも多かったですね。酒のアテみたいな感じのメニューもありがたいです。

f:id:naoyafs1:20220728162646j:image

食後に湯畑を見学するのでもう一回お風呂に入ります。草津温泉ですからどんどん入らないと勿体ないですからね。

f:id:naoyafs1:20220728162635j:image

湯上りは暑いのですが、外を見るとすぐ冷めそうです(笑)

f:id:naoyafs1:20220728162649j:image

まあ、暑いところよりは寒いところの温泉の方がアップダウン激しくて好きです(笑)