カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

リブマックスリゾート川治に宿泊、その2。

リブマックスリゾートはお安いので
豪華ではないですが食事は楽しいです。

食事についてはお高いところに行けばゴツイものが食べられますが、そうホイホイは行けないですよね。ですので高級な物でなくても美味しく食べられれば問題無いんですよ。で、食事ってコストなので安宿に行くととんでもない物だったりする事も実際あります。ご安心ください、リブマックスリゾートは食えます(笑)結局安宿を探していくと経営母体が変わったところが多くなります。そうなると大体温泉は元々デカいので問題無いですし、食事だけリサーチが必要です。ただ旅行サイトのレビューは安宿の基本を分かっていない人が書いていたりするのであんまり参考にならないです(笑)大体食事が冷えていた、と書いてあったりしますがアツアツは基本固形燃料でも使わないと難しいですよね。特にバイキングだと食べに行ったタイミングもありますので開始時間と途中からだと結構食材も違ったりします。そういうのも踏まえて実際自分たちが求めるレベルと一致するかを見るのが楽しいです。あと、味付けとかは正直食べてみないと分からないですからね。食材豪華で美味しくないのが一番テンション下がります(笑)大体自分でご飯作らなくていいだけでもありがたいので別にカレーがあれば食事は出来ますからね(笑)最悪美味しくなかったら外のラーメン屋に行く選択肢もあります。そのぐらいの気持ちで行けば安心ですよ♪

f:id:naoyafs1:20230518214526j:image

では夕食をいただきにレストランに向かいましょう。ここも何度かお邪魔していますので大体分かっていますので安心です♪

f:id:naoyafs1:20230518214536j:image

結構品数もあるので普通に食べる分には問題無いですよ、ホントに。確かに今はシビアなんだと思いますが、食べるタイミングでご飯が少なかったりおかずもちょっとしかない事もありますが、チェックインの際にその辺のお話も伝えられていますからね。ガッツリ食べたきゃ早く行け、という事ですから(笑)そこも踏まえて好きな時間に行くようにしてます(笑)

f:id:naoyafs1:20230518214516j:image

今回、結構意外だったのはお刺身がある事ですね。ここは栃木の山の中ですからお刺身があるってだけでありがたいです。その他お肉系のおかずもそこそこありました。ステーキもあったので個人的には十分だと思います。

f:id:naoyafs1:20230518214533j:image

味噌汁とご飯があれば基本大丈夫ですから(笑)ご飯は少なくなっていましたがこの後追加がきていましたので安心です♪

f:id:naoyafs1:20230518214540j:image

今回楽しみにしていたらっきょうのたまり漬けが無かったのが残念です。まあお土産に買って帰ればいいですけどね。一応栃木名物として刺身こんにゃくが置いてありました。結構おいしいこんにゃくでしたよ♪

f:id:naoyafs1:20230518214512j:image

食事はそんな派手な物もないですが味は美味しかったです。元々どんな感じか分かっていますからね、過度な期待はしないですよ(笑)そういえば今回の宿泊費は一人6500円ですからこれでもかなり贅沢な感じはしますね。温泉で4000円分ぐらいペイ出来ていますから食べられるだけで十分です♪そういえばゲームコーナーが再開していました。コロナ禍の時には休止中になっていたので寂しかったんですよね。

f:id:naoyafs1:20230518214530j:image

まあ、利用するわけではないですけどにぎやかしとしてこういうのがあった方が嬉しいです。子供の頃はアホみたいに行ってましたけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20230518214523j:image

UFOキャッチャーもありましたが、今のキャラクターはあんまり興味無いですからね。出来ればガンダムなんかがあれば散財したかと思います(笑)

f:id:naoyafs1:20230518214519j:image

やっぱり40代も後半になると、節度ある量しか食べなくなりますね。その方がこの後苦しくないので良いです(笑)では部屋で高い酒かっくらう事にしましょう♪