カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

高島平に買い出しに行きました。

食事を作るには
材料を買わないとですからね。

板橋区に住んでいると買い物をするのにどこに行くは場所によって変わると思いますが、比較的スーパーの少ない場所に住んでいるのでどこかへ行ってまとめて買ってくるような感じになります。三田線沿線で良く行くのは蓮根と高島平です。蓮根にはお気に入りの農作物直売所がありまして、そこに行った後にみらべるという可愛らしいスーパーへ良く行きます(笑)みらべる、名前はそんな感じですが高級なものと激安なものが混在していてなかなか楽しいです。あと肉が安い(笑)とりあえず鶏肉を買う事が多いですが、店によって結構値段違いますよね。あとは産地、海外からの解凍品もあるのですが出来れば国産を買いたいのでお安いところをチェックしています。買い物って価格だけじゃなくて時間と移動経費も考えないとロスが多いのですが、何か買い物って楽しいじゃないですか(笑)少し遠かったり交通費がかかってもイベントとして楽しめるお店に行きたいものです。

もう一つ良く行くのは高島平です。買い物に行く時は実家の母を誘って行きます。そうするとコミュニケーションも取れますしたまにおごってもらったり出来ますのでちょうど良いですね(笑)息子ですがやや娘みたいな付き添い方をしていますので買い物先で料理方法について教えてもらったりするのも楽しいです。

f:id:naoyafs1:20220724150823j:image

この日は駅からちょっと行ったところにあります東急ストアへ向かいました。東急ストアはホームセンターとスーパー、100円ショップなどもありますので暑い時なんかはここだけで大体の買い物を済ませられます。板橋区ってそういうところが凄く少ないんですよ。田舎なのに土地は無いって感じです(笑)

f:id:naoyafs1:20220724150820j:image

今まで千葉に行くとよく利用していたわくわく広場さんがついに板橋に出来ましたので見学も兼ねてお邪魔しました。ここ最近で一番テンション上がりましたね(笑)

f:id:naoyafs1:20220724150837j:image

野菜はこういう感じで販売されていて、千葉で見る感じと同じです。高島平エリアは実は野菜のお安いお店が多いので苦戦するかもしれないですが定期的にお邪魔しようと思います。

f:id:naoyafs1:20220724150827j:image

いくつか野菜とチーズナンを購入しました。結構近くのお店なんかで作った総菜も売っているので楽しいんですよ♪駅前の団地の下にある八百屋さんが激安なのでこちらでも買い物をする事にします。エノキダケが3束100円だったりするので母と行くと分けられるのも良いところです。案の定爆買いしてきました(笑)

f:id:naoyafs1:20220724150840j:image

魚屋さんの前に気になる自販機がありました。

f:id:naoyafs1:20220724150833j:image

少し飲んでひっくり返すと中身が凍るやつですよね。コーラでは体験した事があります。

f:id:naoyafs1:20220724150810j:image

暑い日には美味しいのですが、年配層が多い高島平でどのぐらい売れるのか心配ですね(笑)この時は荷物パンパンでしたので今度買ってみましょう。

f:id:naoyafs1:20220724150817j:image

帰ってから枝豆を茹でました。もう夏ですもんね♪

f:id:naoyafs1:20220724150830j:image

後は時間がありましたのでこんにゃく煮ておきましょう。先日バカみたいなサイズのこんにゃく買ってきてありますからね(笑)

f:id:naoyafs1:20220724191428j:image

さすが1kgです。フライパン一杯になりますね。

f:id:naoyafs1:20220724191421j:image

適当にめんつゆなどで味付けします。一回湯通ししてありますのでアクも無いですね。

f:id:naoyafs1:20220724191424j:image

タッパー2パック分になりましたので食事の時にチビチビいただく事にしましょう。

f:id:naoyafs1:20220724191432j:image

こんにゃくは安くて美味しいので好きなのですが、買って帰るのが一番キツイです(笑)