カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

PlayStation Vitaを今更購入しました。

今更にはなりますが
久々にゲーム機買いました。

PlayStation Vitaは以前から気になっていましたが、結構お高かったんですよね。こういうゲーム自体はファミコン世代ですので大好きですが、あんまりお金かけたくないのも正直な話ではあります。あとそこまで熱心にやる時間もないですもんね。一番ガッツリやっていたのはドリームキャストの頃ですかね?ルーマニア#203とか、レンタヒーローNo.1とかはやっていた覚えがあります。後はガンダムもやりましたね、まあジムしか出てこないのですがライノサラスを遠くからロケットランチャーで打つ、みたいなのは思い出にありますね。プレイステーションも2までは持っていますが、これ以上やると大変な事になりそうだったので止めましたが、PSPは持ってましたね。2台ぐらい買ったんじゃないかと思います。メタルギアを少しやっていた気がしますね。寝かせて起こしてまた寝かせて、みたいなのはヒマつぶしになっておりました(笑)

そんなわけでしばらくゲーム機はご無沙汰でしたが、たまにはガンダム系のゲームをやりたくなりましてPSVITAを購入する事にしました。今は生産終了なのでもちろん中古です。どれがいいのか分からなかったのですが多分これだろう、というものを中古で購入しました。10000円しないぐらいですかね。

こういうのは多少スベッても古い機種なんでしかたない、みたいなのがあるので中古で買うようにしております(笑)

f:id:naoyafs1:20220615165157j:image

こういうのは本体だけあっても大したことは出来ないですからね。ソフトも購入しました。規格的には旧規格になりますので大体こういうソフトもお安くなります。ゲームソフトって売れたものほど物があるのでお安いケースが多いですね。そうなると安いゲームは売れて人気があったもの、とも言えます。もちろん全部では無いですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220615165202j:image

良し悪しは分からないですが、売ってて安かったものを片っ端から買ってきました(笑)無双とか書いてあるものは何となく面白そうな気がしますよね♪

f:id:naoyafs1:20220615165214j:image

ガンダム系もガンダムブレイカーが2つありましたので買いました。細かい事はやってみて考えます(笑)

f:id:naoyafs1:20220615165140j:image

無双とかアルティメットとか書いてあるので多分爽快アクションでしょう(笑)一応スーパーロボット大戦は見ていて面白いでしょうから買っておきました。

f:id:naoyafs1:20220615165208j:image

三国無双はソフトだけで、ソフトって言ってもSDカードぐらいの大きさなので無くしそうですよね(笑)ソフトが小型になると紛失が怖いですね。

f:id:naoyafs1:20220615165205j:image

本体については充電後内容をリセットしてアップデートも行いました。このぐらいになると普通に小さいパソコンって感じですね。無線LANに接続して更新させました。

f:id:naoyafs1:20220615165151j:image

あんまり仕組みが分かっていなかったですが、ソフトを入れてインストールされると画面上にアイコンが表示されるみたいですね。ソフトもアップデートがかかるみたいなので内容の修正とか更新が出来るのも最近のゲームって感じですよね。

f:id:naoyafs1:20220615165146j:image

ファミコンだとカセット入れてポン、なんですけど、今どきの、いやちょっと前でもこのぐらい色々な事が出来るもんなんですね。

f:id:naoyafs1:20220615165154j:image

まあ、クロスセーブとかそういう用語も完全に理解しているわけでも無いですけど、こういうのは最新の状態に更新しておいて損は無いですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20220615165148j:image

しかし内容もよく確認していないのでわからないですが、多分面白いでしょう(笑)

f:id:naoyafs1:20220615165159j:image

ソフトを起動しましたが画面もキレイでいいですね♪

f:id:naoyafs1:20220615165143j:image

無双OROCHI2ですが、何だか分からないですけど剣振り回して複数の敵を倒すので面白いです(笑)このぐらいの感じで全然大丈夫なんですけどね(笑)