カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

サンシティは想像より凄いところでした。

何となくあそこに団地あるな、とは思いましたが
板橋区って団地多いですから(笑)

行った事の無いところに行ってみたのですが、思いのほかすごいところだったなんて事もありますよね。サンシティが正にそんな感じでした。ここ、駅から遠いなぁと思っていましたが志村三丁目駅から徒歩10分なのでそんなに遠くありませんでした。ここが独立した街みたいな雰囲気があるので駅から遠い気が何となくしていました。実際サンゼリゼを越した先に進むとこんな景色が広がります。

f:id:naoyafs1:20220608144101j:image

団地っていうのは凄いですよね。たくさんの人が同じ場所に住めるわけですから、先ほどのお店なんかも住人がお客さんだっていうのが見込めるので作られるわけですもんね。これだけ人が住めば学校や病院などの施設も出来てきます。元々何があったのかは知らなかったのですが、旭化成の研究所だった東京ドーム3個分の敷地面積を再開発したそうです。そうなんですよ、板橋区って面積よりも人が多い感じがするんですよね。三田線が朝晩劇混みになるのも分かります(笑)正面に見えた団地の下の部分に通路がみえるので進んでみましょう。

f:id:naoyafs1:20220608144057j:image

奥には結構な森があって総合案内板がありました。スゲェ・・・メチャメチャ広いじゃないですか♪

f:id:naoyafs1:20220608144109j:image

HPがあったのでチェックしてみましたが、大体アオキが生まれた頃に再開発が始まって出来た巨大団地なので結構歴史があるんですよね。

www.suncity.jp

駐車場や団地部分もたくさんありますけど、どちらかというと緑が多いですよね。

f:id:naoyafs1:20220608144046j:image

こういうの、そんなに緑無いんじゃないんですか?とお思いかもしれませんが40年は伊達じゃないです。逆に鬱蒼とした森みたいになっていて【ここどこやねん】という状態でした(笑)

f:id:naoyafs1:20220608144104j:image

しかもオシャレな人工の滝とかあって暇なときはずっと見ていられそうな雰囲気の公園になっています。

f:id:naoyafs1:20220608144118j:image

整備されているのもすごく分かるんですけど、その分緑が凄くキレイですね。荒れてなくて整備された40年物の森ですもん。そりゃ迫力が違います。

f:id:naoyafs1:20220608144042j:image

これ、結構ゴツイ加工とかかけたら東京、いや板橋感も感じない写真が撮れそうですね。よくどこか分からない景色みたいなクイズがあると思うのでここは使えるんじゃないですかね。

f:id:naoyafs1:20220608144123j:image

団地、というより規模のデカイホテルの庭園みたいです。これ、掃除とか手入れ大変だと思いますよ。よかった見に来れて、いい景色ですもん♪

f:id:naoyafs1:20220608144106j:image

平日の昼間なので人も少なかったですが、このあたりでおにぎり食べたりするお昼ごはんなんか最高でしょうね♪

f:id:naoyafs1:20220608144054j:image

さっきの案内板にあったバードサンクチュアリも見に行ってみました。

f:id:naoyafs1:20220608144115j:image

鳥・・・いないっす(泣)板橋の鳥が集まるところとの相性抜群に悪いですね(笑)

naoyafs1.hatenablog.com

もちろんダメですけど、子供の頃だったら忍び込みたい感物凄い場所ですね(笑)

f:id:naoyafs1:20220608144048j:image

分からないですけど、多分時期と時間の問題なんじゃないですかね?環境としては抜群にいいところだと思います。

f:id:naoyafs1:20220608144052j:image

何か緑のある所には水も流れています。これ見て団地感全然出ないですもんね♪

f:id:naoyafs1:20220608144126j:image

疲れて森林浴したくなったらまた来たいですね。住んでないので気兼ねしますが少しぐらいなら平気でしょう(笑)

f:id:naoyafs1:20220608144112j:image

こういう環境も考えた団地っていいですよね。木ってこんなに育つものなんですね。自分ももう少し背が伸びるんじゃないかとすら思えますね(笑)