カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

物欲を満たしながらお寺を見学します。

とりあえず目的は無いですが
何か結果が欲しいところです(笑)

サンシティを見学しまして良いものが見れたなぁ、と思っていましたが、物欲が全然満たされていない状態ですよね(笑)何か欲しいものもあるわけでもないのですが、何かいいものでも欲しいと思っておりました。たまたま近所の中古品買取のお店でミラーレスカメラを見かけまして、別に必要もなかったのですが相場よりも安かったですし最近は中古のカメラも少ないのでどうしようかなぁ、と3回ぐらいお店を見に行って、よし買うぞ、と思ったら売り切れてました(笑)その後ネットでも商品があったのでチェックしていたのですがそれもポイントが高い時に買おうとか思ったら品切れ、そういうものは縁が無かったんだなぁと思いガッカリしておりました(笑)なんでもそうですけど、見て1秒で買う事を決める物もあれば、かなり慎重に買う物もあります。買い物っていうのは奥深いっすね(笑)

そんなわけで1秒で即決するような物が無いか色々見てみましょう(笑)とりあえず西台駅まで移動してきました。

f:id:naoyafs1:20220608144322j:image

西台にはブックオフがあります。以前はカメラも販売していたのですが今回行ったところ取り扱いが無くなっていました。ニンテンドースイッチも欲しいっちゃほしいですが、アレ買ったら時間無くて困りそうなので買わないようにしています。ただ値段はチェックしてますね(笑)

f:id:naoyafs1:20220608144244j:image

また買う物が無かったのでとりあえず団地のベンチに移動してきました。ここでコーヒーを飲むのが何か好きです。同じ形状が繰り返しあるような巨大な建造物ってみていて飽きないんですよね。ただ住むにはどこだか分からなくなりそうで怖いんです(笑)

f:id:naoyafs1:20220608144259j:image

その後、トイレにも行きたかったのでしまむらへ向かいます。板橋区内でもちょっと駅から離れたところには大型店舗もあります。下着類もそういえば欲しいな、と思い購入しました。

f:id:naoyafs1:20220608144247j:image

ただ、日用品を買うのではなくて、なんというか無駄遣いがしたかったのでもう一個アテがありますのでそっちに行ってみます。無駄遣いしに行く、なんて考えると行かない方がいいんですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20220608144312j:image

お馴染みのハードオフです(笑)ここでは以前カメラも買った事があるので何か良いものがあるかもしれないと思ったのですが、せどりでカメラを売るらしき人がずっとウインドウ前にいてあんまり見れませんでした(苦笑)ノートパソコンでそこそこ面白そうなものもあったのですが、持って帰るにはちょっと邪魔なんですよね(笑)足りていますしやめておきました。

f:id:naoyafs1:20220608144307j:image

物欲に疲れたのでここまで来ていますので松月院に向かう事にします。お寺でも行った方がいい精神状態ですもんね(笑)

f:id:naoyafs1:20220608144253j:image

相変わらずいい空気感を出してくれております。自転車を止めてお参りしてきましょう。

f:id:naoyafs1:20220608144304j:image

もう見ているだけでも落ち着きますね。こういう場所が区内にある事がすでにありがたい事ですよ♪

f:id:naoyafs1:20220608144315j:image

とりあえずお参りしておきました。願い事は物欲についてです(笑)

f:id:naoyafs1:20220608144301j:image

ここには以前にもお邪魔していますが高島秋帆先生の紀功碑があります。これがなかなかカッコいいんですよ。

f:id:naoyafs1:20220608144250j:image

高島平の名前の元になっていますからね。今の姿からは想像もつかないと思いますが、昨年の大河ドラマも晴天を衝けにも出ていましたからね。

f:id:naoyafs1:20220608144256j:image

この紀功碑は曇天の方が何となく合いますね。なかなかのカッコよさです。

f:id:naoyafs1:20220608144309j:image

久々なので記念撮影しておきました。気になった方はぜひ見に行っていただきたいですね。

f:id:naoyafs1:20220608144319j:image

こうやって写真を見るとホントに目的無くブラブラしていますね(笑)