カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

赤塚植物園のバラ園を見に行きました、その1。

ここしばらくどこにも行っていないので
一眼レフで撮影しに行く事にしました。

5月の連休は基本的にどこにも行かずに普通に仕事をしておりました。そこそこ観光地なんかは混雑していると聞いていましたので混んでいるところにはあんまり行きたくないですもんね。元々以前から出かける時は基本的に混雑しない時期に混雑しない場所を選んで出かけています。ですのでゴールデンウィークと年末年始、あとはお盆の時期はほぼ出かけてないですね(笑)ただそれ以外も出かけていなかったので最近写真を撮っていない事に気付きました。デジタル一眼レフを持って撮影に行くにはそれなりの場所に行かないと出来ないですからね。そんなわけでいつも写真を撮りたくなったらお邪魔しております板橋区の赤塚植物園に行ってきました。ただ、あんまりいい天気では無くてちょいちょい雨が降ってくるような状態でした。こういう時は難しいんですよね・・・あんまり晴天だと影が強く出るので好みではないのですが、それでも雨が降ってしまうとカメラも濡れたりしますので悩ましいところです。でもこういうのは行こうと思った時に行くのが一番なのでお邪魔いたしました♪

f:id:naoyafs1:20220517174907j:image

何か久々ですね。前回お邪魔した時は梅が咲いていました。すっかり桜も散りまして5月になっています。かなり緑が濃くなってきた気がしますね♪

f:id:naoyafs1:20220517174921j:image

昨年も見たかもしれないですがブラシノキが咲いていました。このお花は以前も見た事がありますがホントに不思議な形をしていますよね。ペットボトル洗えそうな感じすらしますからね(笑)

f:id:naoyafs1:20220517174916j:image

この時期は多分咲いているんじゃないかな?と思っていたのがバラです。入り口のそばにあるバラ園はこの時期イイ感じに咲いておりました♪

f:id:naoyafs1:20220517174930j:image

雨が降っていたので少し水滴も付いていてイイ感じですね♪

f:id:naoyafs1:20220517174927j:image

雨上がりだとこういう感じに撮影出来るのはありがたいです♪

f:id:naoyafs1:20220517174933j:image

今回も望遠レンズがあるのでイイ感じに撮影出来ていますが、雨が降っているのでそんんなに集中して撮影出来なかったですね。

f:id:naoyafs1:20220517174918j:image

これから咲く花もあるようですが、雨の中ですけど結構見に来ている人もいましたね。スマホで自撮りしている人もいたぐらいですからそういうのにもいい場所なんでしょうね。

f:id:naoyafs1:20220517174913j:image

変わった色のお花もいくつか咲いていましたが、少し枯れかけていましたね。

f:id:naoyafs1:20220517174941j:image

よく考えてみると、あんまりバラって撮影した事無いんですよね。ですのでこういうの全然詳しくないです(笑)でも、キレイなお花っていうのはいいもんですね♪

f:id:naoyafs1:20220517174910j:image

場所にもよりますけど、結構バラの花は多かったですね。よくローズガーデンみたいなところにも行ってみたいな、とは思っていましたがここでも十分だと思います。

f:id:naoyafs1:20220517174936j:image

こういういかにもバラって感じのお花もいくつもありました。

f:id:naoyafs1:20220517174902j:image

結構花びらが複雑になっているんですね。

f:id:naoyafs1:20220517174904j:image

一番イイ感じに撮影出来たのはこちらです♪雨が降ったりやんだりだからこその一枚かと思います♪

f:id:naoyafs1:20220517174938j:image

久々に一眼レフで撮影しに行きましたが、雨なんであんまり集中出来なかったのは残念ですけど、いい景色でしたね♪

f:id:naoyafs1:20220517174924j:image

せっかく行きましたのでもう少し撮影しておきましょう♪