カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

出流原弁天池は水が凄いキレイです。

水がキレイなところはいくつかありますが
今のところココが一番でしたね。

川や池の水がキレイなところって結構あると思います。東京で見る川は大体キレイっていうほどの川ではないですよね。それは仕方ないです、下流の方ですからね。田舎の方に行けば大体川は綺麗だと思います。南会津も川は綺麗ですし日光もキレイでしたね。ただ、川とはまた違うきれいな水が出るところっていうのがあります。池の底から染み出てくる感じの池ってあんまり無いんですけど水が異常にキレイなんですよ。多分忍野八海もそういう系だと思います。あのタイプの池は水がキレイすぎてドボンしそうなぐらいなんですよね(笑)笑神様で大悟が海にダイブする時の【ホントは床だと思った】という感じのイメージです(笑)そういう池が佐野にもございます。ここがまた独特なので好きなんですよ(笑)そんな出流原弁天池にもしばらく行けていないのでちょっとご紹介いたしましょう♪

f:id:naoyafs1:20220124224753j:image

出流原弁天池のキレイさっていうのは、水がキレイで波が無いところです。下から染み出してくる場所と川の違いは見た目に流れが無いところですね。確かにここから地下水が出てるみたいで川から入っているって感じじゃないんですよ。普通のカメラで撮ってもその凄さがちょっとしか分からないですが、実際見るともの凄く透明でビックリします。

f:id:naoyafs1:20220124224731j:image

結構釣りとか行っているので池には良く行く方ですけど、こんな下の水草とか見えないですよね。逆に水草が見えるので魚が浮いているように感じます。

f:id:naoyafs1:20220124224802j:image

次に行く時は反射を抑えるPLフィルターを持っていこう、と毎回思っているのですが、いつも忘れてしまいます(笑)ここは近ければ現地で見てもらいたいですね。泳いでいる魚が浮いて見えるんです。写真も撮っていますが結構な時間ボケッと見ていましたね(笑)何かそういう景色なんです。不思議なのでボーッと見たくなるような池ですね♪

f:id:naoyafs1:20220124224734j:image

出流原弁天池は磯山弁財天の下にある池なんですよね。この辺りは鍾乳洞があるみたいです。まあ、詳しくは知らないんですけどね。毎回池見てうわぁ・・・と思って帰っていますので弁財天には行った事が無いんです(笑)

f:id:naoyafs1:20220124224812j:image

この池のそばに福寿荘売店がありまして、名物のいもフライだったり駄菓子やお菓子など購入出来るようになっています。ここがまたいいですよ♪ツイッターもやられていますので、季節で違う良い景色を見る事も出来ます♪

twitter.com

f:id:naoyafs1:20220124224759j:image

ここは駄菓子なども販売されていますが、珍しいな、と思ったのがこちらです。

f:id:naoyafs1:20220124224745j:image

カンロは黒蜜をかけて食べるゼリーみたいなものなのですが、色は付いていますけど基本的に味はしないんですよね。でも美味しいんです。家に帰ってから食べましたが、謎だけど美味しくて不思議な感じでした(笑)

f:id:naoyafs1:20220124224737j:image

駄菓子屋さんなのでくじ引きとかも売ってます。大人なんで少し躊躇しましたが、LEDライトが当たるくじがあって、大人でスミマセンと思いながら買わせていただきました。変な話10回とか出来ますけど、そういうものじゃないですよね(笑)

f:id:naoyafs1:20220124224728j:image

大きい数字でしたので一番小さいLEDライトでしたが、50円で買えるにしてはかなりしっかりしたものでしたね。

f:id:naoyafs1:20220124224747j:image

しかもかなり明るかったです。自分が子供の頃はライトって高いし暗かったですからね。このぐらいの値段でコレが買えるならテンション爆上がりしていたと思います♪

f:id:naoyafs1:20220124224815j:image

懐かしのソフトグライダーも売ってましたね。戦闘機全然詳しく無いのでなんかイカツイ絵の飛行機だな、と当時から思ってました(笑)

f:id:naoyafs1:20220124224756j:image

あとはこのご時世なのでやっているか分からないのですが、結構な音量でカラオケを歌っている人がいました。演歌なんですけど結構聴けるぐらい上手いんですよ(笑)で、このキレイな池に合うんです(笑)何か自由で面白い場所ですよね♪

f:id:naoyafs1:20220124224806j:image

水がキレイなので魚も楽しそうに見えますね。色がキレイな鯉が来ると何か絵みたいに見えるんですよ(笑)

f:id:naoyafs1:20220124224750j:image

そういえばデッカイヘビの置物が置いてあります。神様なんだと思いますがかなり大きなヘビです。

f:id:naoyafs1:20220124224742j:image

何か、怖いんですよね(笑)口デカイですし(笑)

f:id:naoyafs1:20220124224809j:image

出流原弁天池のそばには旅館もあるのでいつか泊まってみたい場所の一つです。朝池を見に散歩するなんていうのは最高でしょうね♪