カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

業務スーパーでお買い物、その2。

どうせ使うものなら
ドカンと買っておきたいですもんね。

業務スーパーには定期的にお邪魔するのですが【ああ、いいなぁ】ぐらいのものを買うと意外と使わない可能性もありますね。特に注意しないといけないのは量です。その期間に食べ切れる分ぐらいにしておかないと絶対余ります(笑)安いからといって購入して、結局期限切れになったものは結構あるかもしれないです。いる分だけ買う、というのは業務スーパーを目の前にすると無理かもしれないですね(笑)【これがあるのか!】とか【安っ!】みたいな事がどんどん発生してしまいます(苦笑)最近はテレワークで自宅ご飯が多かった事もあり順調に使えているので試してみたいものが結構あるんですよね。そんなわけで買ったからには使う事を考えるので、ちゃんと計画すればいいサイクルになったりもします。今回はそんな感じで購入してきたものをご紹介いたしますね♪

結構パスタを作るのでそれ用にこんなものを買ってみました。

f:id:naoyafs1:20211027132928j:image

アラビアータパスタソース、198円です。基本はレトルトのミートソースが多いのですが、それ以外の味だったり、野菜とかがあったらこういうソースも使ってみたいところです。パスタはバカなんで5kgの業務用買ってあるんです(笑)買ってあるからなんとしてでも食べないといけないんですよね(笑)

こういう系の物が元々好きなので問題無いですけど、こちらもつい買ってしまいました。

f:id:naoyafs1:20211027132922j:image

クラシックピザソース、148円です。これはピザは作らないですけど、パンにコレを塗ってチーズをのせて焼けばピザトーストになります。以前はケチャップのみでやっていましたがこういう方がそれっぽくなりますよね(笑)それっぽいっていうのが一番重要です(笑)実際使ってみましたがケチャップだけよりはそれっぽい味になりましたので買って良かったです♪

こちらも1つは常備しておきたいものですね。

f:id:naoyafs1:20211027132931j:image

ミックスビーンズの缶詰、118円です。昔は豆なんて食べるのかな?と思っていましたがトマトソースで煮込むと最高ですね(笑)栄養もありますし安い、特にみじん切り器を買ってからよく使うようになりました。チリコンカン的なものを作る時にも必要なのでとりあえずストックしておきます。

naoyafs1.hatenablog.com

味の違いはあんまり分からないんですけどね(笑)

こちらは何となく興味があって購入しました。

f:id:naoyafs1:20211027132917j:image

マーシャージャン、198円です。書いてある内容を見ると麻婆豆腐に入れるとイイ感じになりそうですね。こちらは早い時期に使おうと思っておりますが、麻婆豆腐の素に入れると多分グレードアップしそうですね♪

f:id:naoyafs1:20211027132925j:image

こちらは以前から買っているものです。

f:id:naoyafs1:20211027132934j:image

種ぬきプルーン、338円です。ヨーグルトに入れて食べるのがお気に入りですが、プルーンって美味しいですよね♪ただ食べ過ぎはヤバイみたいなので一日2個までとしております(笑)

こちらも持ってますけど買ってしまいました。

f:id:naoyafs1:20211027132911j:image

ホールブラックペッパーミル付き、198円です。これがあるだけでも何か料理している感が出るんですよ(笑)以前買ってあったものが古くなったので買ってきました。やっぱり瓶に入っている粉よりはゴリゴリしたいですもんね。ラーメンコショウは別です(笑)

今回買った物の中で一番気に入っているのがこちらです。

f:id:naoyafs1:20211027132906j:image

プロ用保存容器10個セット、580円です。家にもあるのですがサイズまちまちで買ってしまったので邪魔だったんですよね。今回10個セットなので統一する事にしました♪

f:id:naoyafs1:20211027132914j:image

以前購入したものより材質も厚いのでしっかりしています。底もザラザラ加工がしてあるので使いやすそうです。

f:id:naoyafs1:20211027132938j:image

あと横に容量が書いてあるのもありがたいです。区切りが変ですけどね(笑)

f:id:naoyafs1:20211027132908j:image

缶詰も色々売ってますが、楽しみなのがこちらです。

f:id:naoyafs1:20211027132919j:image

日本のいわし花椒風味、128円です。イワシの缶詰はかば焼きとか味噌味とかが主流ですけど、ついに痺れ系が出てきました。これは美味しそうですが弱かったら花椒ドバがけしますので大丈夫です(笑)

何か、こうやってみるとクセのあるものばかり買いましたね(笑)