カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

お安いリュックを2つ購入しました。

誕生日なので
何か買っておく事にしました。

ここ数年で世の中が大きく変わりました。まさか外出を控えるような世の中になるとは2年前には思っていなかったですもんね。出かける時には色々持っていくものなどを考えて写真を撮りに行ったりしていましたが、最近出かけるのは基本的に区内だけ、それも出来るだけ控えるというような感じです。前はアホみたいに旅行へ行っていて、出来るだけ安い宿を探して何回も行くんだ、みたいな感じだったんですけど泊まりで旅行なんて随分行ってないですね。県を跨いだ移動も控えてますし、あんまり電車にも乗らないようにしています。もちろんしょうがない事ですけど・・・つまらないですね(泣)多少ストレスもありますのでそんなに使わないですが新しいリュックを買う事にしました。普段からAmazonで色々商品を探しているのですが、以前ならショッピングモールとかでブラブラ買い物に行っていたのも出来ないんで仕方ないですね。これも使うか分からないですがデカイリュックを買い物用に欲しくなり購入しました。

f:id:naoyafs1:20210905110720j:image

こういうカモフラ柄って街中では目立ちますよね(笑)写真で見るよりホントに木ですね。そういうのも面白いところです。この色が一番安かったんですよね・・・ホントはもう少し明るい色の木柄が欲しかったですが。どっちにしろカモフラージュ大好きです(笑)

40Lですからリュックとしてはなかなかの大きさです。縦にデカくて割と薄いようなリュックって持っていなかったのでちょっと気になって購入しました。f:id:naoyafs1:20210905110750j:image

こういうの、肩紐がしっかりしていないのもあるのですがこちらはちゃんとしてますね。しかも肩紐もツリーです(笑)f:id:naoyafs1:20210905110727j:image

写真でみるより確実に木、なんですよね(笑)普通のカモフラ柄とはちょっと違う、どちらかというと山の中で動物撮影する時のテントみたいな柄です(笑)f:id:naoyafs1:20210905110717j:image

上部はロールトップになっています。最近はチャックじゃなくてこういうリュックも増えてきましたね。釣竿とかいれるのにはいいんじゃないかと思ったんですよね。今のところそういう予定もないんですけどね(笑)f:id:naoyafs1:20210905110814j:image

ロールトップをはずすとガバッと口が開きますのでモノは入れやすいですね。f:id:naoyafs1:20210905110817j:image

背中部分もガバッと開くタイプです。これは普段の買い物より旅行の方が使い良さそうな感じですね。f:id:naoyafs1:20210905110803j:image

結構生地もしっかりしています。背中のクッションもいいですね。f:id:naoyafs1:20210905110737j:image

背中部分には隠しポケットもあります。スマホとかパスポートとか、財布失くした時用の1万円札とか入れておきたいですね(笑)f:id:naoyafs1:20210905110758j:image

サイドにはペットボトルなどが入るポケットがあります。f:id:naoyafs1:20210905110743j:image

左右で素材が違うんですよ。多分片側は伸びる素材なので折り畳み傘、逆側は硬い素材なのでペットボトルを入れるといいんですかね。f:id:naoyafs1:20210905110747j:image

下部には別室で荷物が入ります。靴とか下着類はここに入れるといいんでしょうね。何か旅行とか泊まり向けですね、ホントに。f:id:naoyafs1:20210905110811j:image

買い物用にしてはデカイかな・・・そんな気がしましたのでもう一つ購入しました(笑)

f:id:naoyafs1:20210905110714j:image

こちらもサイズは大きそうですが可愛らしいデザインなので気に入っております。どちらもイシュタルというメーカーのリュックでこちらはケビンといいます。

こちらはコットン素材ですので触り心地がまた違いますね。上部のカバーをフックで止めて使うようになっています。

f:id:naoyafs1:20210905110731j:image

内側は巾着のように紐で蓋を閉められるようになっていますので安心です。

f:id:naoyafs1:20210905110723j:image

こちらは1室タイプなので全部をまとめて入れる事が出来ます。スーパーに買い物に行く時にはこういうリュックの方が使いやすいですね。めんつゆとか料理酒とかを買うと大きなリュックの方がズドンと入りますからね(笑)f:id:naoyafs1:20210905110711j:image

上部の蓋もチャックが付いていますので小物などを入れる事が出来ます。f:id:naoyafs1:20210905110809j:image

肩紐も背中部分もしっかりクッションが効いていますね。これなら重いものをいれても安心できます。もう料理酒買うつもりみたいな感じになっていますね(笑)

f:id:naoyafs1:20210905110740j:image

背中部分にはパソコンを入れられるようにポケットがあります。ノーパソは持っていかなそうですけどそういう使い方をするかもしれないですからね。f:id:naoyafs1:20210905110806j:image

サイドにペットボトルなどが入れられるポケットもちゃんとついています。最近のリュックには大体ありますけど、無いとホント不便ですよね。f:id:naoyafs1:20210905110755j:image

全面にも縦型のポケットが2つ付いています。こういうところに使いもしないものを詰め込んでしまうタイプです(笑)f:id:naoyafs1:20210905110733j:image

どちらも2千円しないのでなかなか良い買い物だったと思います。後は次回の買い物に持っていって試すって感じですね。家の中にリュックたくさんあるんですけどついつい欲しくなって買ってしまいました(笑)