カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

メガネのシャンプーは必需品です。

毎朝必ずする
モーニングルーティンです。

朝起きてからする事って色々ありますよね。トイレ行ったり水飲んだり顔洗ったり、などの基本的な事から毎回飲むものがあったり体操したりなど人によって色々あると思います。もちろんそういう事以外にもやらないといけない事がありますもんね。眼鏡をかけている人間としましてはやはり起きて眼鏡をする際にきれいな眼鏡をかけたいものです。眼鏡ってガラスなんでかけていると触ったり水しぶきがかかっていたりして汚れるんですよね。クロスなどで拭くことも出来ますが、結構激しめに油がついたりするとなかなかとれない事もあります。以前はそんなことで困っていたのですが公式ツイッターをやっていた頃にお友達だったソフト99さんから販売されているメガネのシャンプーを知りましてそれ以来ずっと愛用しております♪

珍しい眼鏡専用のシャンプーなので汚れもよく取れますし使いやすいですよね♪変な話ですが、眼鏡かけている人は全員使った方がいいんじゃないかと思っています。まだ使っていない人もいますので実際にモーニングルーティーンとしての眼鏡掃除をご紹介いたしましょう。

f:id:naoyafs1:20211220082924j:image

メガネのシャンプーは泡が出るようになっています。ちゃんと詰め替え用があるのもありがたいですよね。毎日使いますので詰め替えをまとめて買っています。

一回使う分に関しては眼鏡の裏表で4プッシュですかね。そんなに大量に使うわけではないので意外に長持ちします。

f:id:naoyafs1:20211220082927j:image

最近はこのメガネを使っています。Zoffさんで購入した赤いワンポイントが付いているデザインで気に入っています。ほかにもあるんですけど、大体同じメガネをずっと使ってしまいますね(笑)

f:id:naoyafs1:20211220082935j:image

まずは水でレンズを洗います。ほこりや砂などの汚れはこれで落とせます。

f:id:naoyafs1:20211220082940j:image

レンズの裏表にメガネのシャンプーをプッシュします。泡が出るので使いやすいですよ♪

f:id:naoyafs1:20211220082948j:image

基本的にこすったりはしなくていいのですがレンズに薬剤を伸ばして軽くこすっています。水で洗っていないと砂などがあったらレンズに傷がつくので気を付けてください。

f:id:naoyafs1:20211220082943j:image

薬剤をよく洗い流します。まあ、水で流すだけなのでそんなに大変じゃないですよ。

f:id:naoyafs1:20211220082938j:image

きれいになりました♪毎日こうやってきれいな眼鏡がかけられるのがありがたいです♪

f:id:naoyafs1:20211220082930j:image

水をティッシュで拭き取ります。まあ水なんでこすったりはしなくていいですよ。

f:id:naoyafs1:20211220082932j:image

これできれいになりました。毎日このメガネを付けると【さあ仕事だ】という気分になります。

f:id:naoyafs1:20211220082946j:image

ちなみに休みの日も洗いますが【さあ、休むぞ】という気分になるので365日大体毎日行っているって感じですね(笑)眼鏡している方は買った方がいいですよ♪