カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

カメラ屋元公式中の人のアオキが旅行や買い物などについて書いております

Itabashi Chubaw 越前 さんで 洋食幕の内弁当を購入。

せっかくの機会なので
行きたいところに行く事にしました。

連休をいただいていたのですが、ちょっと遠出する気分でもないですし時期でも無いのでどうしようかな?と思っていましたが免許の更新に行ったり自宅でダラダラ過ごそう、と思ったら何となくそれも楽しくなってきました(笑)確かに達成感、みたいなものはあんまり無いですけどゆっくり過ごすのも今の時期は悪くないですもんね。それでも買い物などはありますので出かけましたが、お昼ごはんにお弁当を買って帰ろうと思い板橋本町駅まで移動してきました。板橋本町駅中山道と環状七号線の交差点があるところにありまして駅から出るといつも日影、という、以前は空気が悪いところとしても有名でしたが最近はあんまりそういうの聞かないですね。電気自動車も増えましたし排気ガスについて色々規制もあるので良くなったんじゃないかと思います。 

f:id:naoyafs1:20210819180024j:image

こうやって見ると巨大な道路が3重になっているのでなかなかのゴツさですね。中山道には首都高速もありますので橋の上に橋、みたいなつくりです。ここの下には地下鉄も通っているわけですから凄いですよね。
f:id:naoyafs1:20210819180057j:image

あそこにあるのはなんですかね?車で通っていたりしても気にならないですが、下から見ると何かおっかないですね。普段たまに通ったりしますが気にした事が無かったですが、こうやって写真を撮ったりすると分かる事ってありますよね。f:id:naoyafs1:20210819175938j:image

ここから少し中山道を戸田方面に進みますとイナリ通りがあります。文字通り稲荷神社があるところで小さな商店街です。子供の頃は朝市をやっていてもっと賑やかでしたが、今でも飲食店がいくつかあったりして楽しいところです。
f:id:naoyafs1:20210819175946j:image

でも、商店街っていいですよね。スーパーとかとは違う面白さがあります。結構イベントとかをやっていて楽しいイメージがありますもんね。
f:id:naoyafs1:20210819180028j:image

今回の目的地はこの商店街の中にありますItabashi Chubaw 越前さんです。以前から気になっていたのですが行くタイミングが無かったんですよね。
f:id:naoyafs1:20210819175934j:image

知らない飲食店ってやっぱり入りづらいんですよ。でも、こちらはTwitterで見ていましたので一度行かないと、と思っていたお店でした♪ 

twitter.com

最近はテイクアウトも行っている事を見ていましたのでぜひお弁当でも、と思っておりました。ホントはお店で食べた方がいいんでしょうけど、今は仕方ないですよね。
f:id:naoyafs1:20210819175931j:image

こうやって【テイクアウト出来ます】と書いてあるのはありがたいです。何しろ初見のお店っていうのはそういうのが出来るか分からないですからね。やっぱりTwitterとかで情報を配信してくれている方が行きやすいです♪
f:id:naoyafs1:20210819180009j:image

元々メニューは多いんだと思いますが、ランチメニューも魅力的なものが多いですね♪この辺りで働いている人もいますからランチでこういうお店があるのはありがたいです。
f:id:naoyafs1:20210819175950j:image

今回は奮発しまして洋風幕の内弁当を購入しました。この時はPayPayで30%キャッシュバックもありましたし、とりあえずエビフライは食べておきたかったですからね♪
f:id:naoyafs1:20210825103259j:image

エビフライとハンバーグ、から揚げが入っています。あとサラダがそこそこ大きいのも嬉しいですね♪野菜は食べておきたいところですから♪
f:id:naoyafs1:20210825103314j:image

エビフライはなかなかの大きさですね。家にいるとなかなかエビフライは食べないのですごくうれしいです(笑)
f:id:naoyafs1:20210825103332j:image

から揚げも嬉しいですがタルタルソースが付いてくるのがいいですね♪タルタルだけでもご飯食べられますから(笑)
f:id:naoyafs1:20210825103348j:image

サラダにはパセリものっています。以前、添え物のパセリは食べない、とパセリ農家さんに伝えたら悲しそうにしていたTV番組を見ましたのでそれからは食べております(笑)意外と食べても美味しいですよ、パセリって(笑)
f:id:naoyafs1:20210825103434j:image

しかしこういうお弁当はおうちではなかなか作れないのでとにかく嬉しいですね♪しばらく撮影しましたが早く食べたかったです(笑)
f:id:naoyafs1:20210825103447j:image

エビフライはタルタルソースを付けていただきましたが、大変美味しかったです♪ホントは揚げたての方が美味しいでしょうね。落ち着いたらお店で揚げたてを食べたくなりました。まあ、冷めても全然美味しいんですけどね(笑)
f:id:naoyafs1:20210825103503j:image

結局2本ともタルタルでいただきまして、余ったタルタルもご飯にかけたりから揚げにつけたりしていただきました♪やっぱり美味しかったですね♪また行きます♪